プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりの視点なのですが。自分は精神科の世界に20年以上いて。
働ける患者ともう働けなくなった患者の区別がついたのですが、どう思いますか?
その境界線は、
みんな辛いんだからとか、みんな頑張ってるんだからとか。
その言葉で思い止まれる人は、働けるみたいです。
逆に、もう働けなくなった患者にはその言葉は通用しないです。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自ら命を絶つか、どうかもその言葉で思い止まれるかみたいです。
    みんな辛くても生きてるからとか。その言葉が届く人は自ら命を絶たないみたいです。

      補足日時:2023/11/26 18:34

A 回答 (1件)

いい子でいたい理解力ある人に思われたい頑張りやさんと


他のヤツのことは知らんって思うか

個人的にそのアドバイスは
追い詰められる感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!