プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい女で終わるには最後に連絡をいれるべきですか?
.
36歳彼、28歳私。
彼とは3年以上の付き合いで、
彼のご両親とも仲良くしています。
よく実家に泊まり行ったりしてました。
1ヶ月前にデート終わりに
「俺結婚願望がないしな!」言われ改札口で大喧嘩。
「好きって感情もない」と言われました。

その後数日連絡取ってませんでしたが
彼からまた何気ないラインが来て自然に仲直り。
多少なりとも考えてくれてると思ってました。

しかし昨日楽しくデートした終わりに
「まあ俺結婚する気ないしなw」と言われ再度喧嘩。

「好きじゃない。友達みたいな感覚」
「結婚もする気がない」
「好きな人がいるとか、嫌いになったとかじゃない
単純に結婚したくないし気持ちも今は無。」でした。

「いつまで会うんかなって思ってる」とまで。

泣きながら縋ってしまいました。
いつまで会うんかなって誘ってきたのは
あいつだし、は?って感じです。

涙もおさまり、冷静になり

「そこまでして結婚していらないや。
なんだか冷めた。もういいよ。」

と言って車を降りました。
車を降りた時は驚いた様子でした。

昨日のデートも映画見て、腕組んで歩いて仲良しでした。
毎日連絡もしてたし、デートの誘いも彼からです。
クリスマスだって過ごそうって話もしてたところでした。

3年以上一緒にいて、車をバタンと閉めて
終わったことに後悔しています。
終わりが悪かったです。

彼のことが好きすぎて今まで彼に何されても
ついてきてる自分がいました。
もうケジメをつけたいです。

LINEできちんと終わりを伝えたいけど
もうこのまま音信不通にしてもいいのかなって
思ってる自分もいます。
いい女で終わるにはどの選択肢でしょうか?

A 回答 (7件)

終わったことに後悔しています。


終わりが悪かったです。

そう?最高のエンディングだと思ったけど。
今が一番カッコいい。このままが一番「いい女」で終えられるんじゃないかな?

まぁ当事者であるあなたにとっては悔いることも有るだろうし、「もっと良い終え方をしたかった」というのもわかりますよ。でも、去り際で背を向けて降りていったのに彼の驚いた様子が伺えたってことは彼にとって願わしい終わり方ではなかったからじゃないの?

あなたは願っていなかった終わり方だと思っているのかもしれない。でも、本当に理想的な終え方が出来たら悔いずに済んだか?と言えばそれも違うと思うよ。なら、彼も願っていない終え方になったこの形が最適なんじゃないかな?

エンディングまでの様子や彼の言動などを含めて考えると、彼が本当に別れを望んでいたのか?あなたに対して伝えていたことが本心だったのか?は疑わしいですね。

まぁ本当は別れようとは思っていなかった、本心で話していたわけではなかった、本当はあなたと結婚しようと思っていた。それが真実なのかもしれません。

そんな真実があなたにとって喜ばしいことなのか?はわかりませんが、36歳にもなって大切な存在に対しても本気で向き合えなかったり本音で話せない男に何を望めるというのだろうね?

あなたが思っているより数倍「いい女」で終えられたと思うし、おそらくあなたは終え方云々抜きに「いい女」だと思うよ。

あなたは後悔する側じゃない。彼に後悔させた側だからね。
    • good
    • 1

>もうこのまま音信不通


でいいと思います
    • good
    • 0

いい女は過去を捨ててこれからですよ。



「LINEできちんと終わりを伝えたいけどもう
このまま音信不通にしてもいいのかなって」

そんなこと考える時点でダサいでしょ。

過去の男なのでどうでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

区切りとピリオドは自分次第。


惚れて惚れて惚れ過ぎたら負け。
あとはアナタ次第かと。そのまま相手の都合良く振り回されるのか踊らされるのか
    • good
    • 0

ダラダラ LINEで別れ話するとまた会う事になるので、


もうLINEしなくていいですよ。
キッパリもう連絡入れないのがいいかと。
    • good
    • 0

バタンでオワリでいいです。



結婚願望ないとか、好きじゃないとまで言われたら、さっさと後も振り向かずに立ち去るのがいい女です。
    • good
    • 2

いらんでしょう


連絡したところで未練があるように見えるだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A