電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
時々ホームページで音楽が流れているものを拝見することがあるのですが、
その音楽が気に入ったので、保存して自分のパソコンで聞きたいのですが
どうしたらよいでしょうか?画像を保存するみたいに、できるものなのでしょうか?詳しい方おしえてください。

A 回答 (4件)

その音楽はキャッシュの中に入っているはずです。


windowsフォルダ内のtemporary internet filesを開いて音楽ファイルを探すとあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたらありました。簡単に保存ができました。ありがとうございます

お礼日時:2001/09/19 18:44

No.1の方の話に追加して…


BGMは<EMBED>タグで指定してあることが多いですね(違う場合もあるらしいですが)。
タグ内のURLを画面上部のアドレスのところに入力してもDLできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 18:46

○Windowsでの説明です○



たぶん音楽は、MIDIだと思うので、
一度みた画像とかと同じように保存されてると思います
場所は、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
↑フォルダなど開いてアドレスに貼り付けてください。
----ちょっと複雑な方法----
(音楽がMIDIファイルということでの説明)
音楽のなっているページを右クリック>ソースの表示
でてきたら、メニューから「検索」を選んでその後に
「.mid」と入れて検索をしてください。
その際に、「XXXXX.mid」と書いてあると思うので
そのファイル名をコピーなどして名前を覚えててください。

その後に、スタート>検索>ファイルやフォルダ>
出てきたウインドウの「探す場所」へ
「C:\WINDOWS\Temporary Internet Files」を入れて
ファイルまたはフォルダの名前に、*.mid と入力で
検索開始をしてください、その中に、先ほどと同じ
ファイルの名前が出てくると思います。

乱筆ですみません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。無事に保存できました。

お礼日時:2001/09/19 18:46

1.音楽を流しているページのソースを表示させ、


2.音楽ファイルの演奏を指定しているタグを探し、
3.そのファイルのURLをリンクにしたHTMLを作成(<A href="http://...">■</A> のように)、
4.そしてそのリンクを右クリック→名前を付けて保存

…すればダウンロードすることができると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。HTMLがよくわかってないので
自分には難しいです。勉強してみます。

お礼日時:2001/09/19 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!