プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touchに音楽をダウンロードするのはお金がかかるのでしょうか?

また、Wi-Fiが繋がってないところで音楽を聴いたらデータ容量いっぱいになってしまいますか?
(スマホが低速になってしまうように)

回答お願いします!

A 回答 (2件)

iPod touchはそもそも外でインターネット使えないので無理です。

iPod touch本体はスマホと殆ど同じで、外では低速以前に通信自体が出来ない物と思った方が良いです。

有料になりますが、Wi-Fiでダウンロードして音楽を入れてそのまま外で聴くこと出来ます。
ただそれはスマホでも出来ます・・・スマホの場合SDカードとかにも入れられるので
この使い方なら容量考えてもスマホのままが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…私今ウォークマンを持ってるのですが、ipod touchは難しそうなので、このままウォークマンを使うことにしました!!
説明ありがとうございました^^

ダウンロードする方法によります。

音楽サイトなどで無料ダウンロードできる音楽データなら当然無料です。

あとは手持ちのCDをPCに取り込み、iPod touchに取り込めば無料です。
ただし、この方法だとPCは必要になります。

音楽サイトで楽曲を購入したり、CDを買ってきたりレンタルしてPCに取り込むなら
それなりにお金がかかります。

iPod touchのデータ容量とは、アプリを取り込んだり、写真や音楽データを保存する
容量の大きさを指しています。(16GBとか128GBとか)
したがって、Wifiがつながることとデータ容量には直接関係はありません。

質問者様は、iPod touchでの音楽の再生方法について根本的に誤解されています。
現在、スマホで主流となっている再生方法はストリーミング再生と言って、
音楽データをインターネットから常にダウンロードしながら再生する方法です。

iPod touchは機器内にあらかじめ音楽データを保存して再生することが基本です。
なので、Wifiがないところでも音楽を聴くことが出来ます。
もちろん、Wifiがあればインターネット接続してストリーミング再生も可能です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…ipod touchは難しそうなので、今持っているウォークマンを使うことにしました!!
説明ありがとうございました^^