アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前からPSPを音楽プレイヤーとして使っていますが、メモリースティックの容量が足りなくなってしまいました。
そこで、音楽ファイルをインターネット上のサーバーに保存して、RSSチャンネルでネット経由で再生しようと思うのですが、無闇にアップローダなどに入れると、著作権侵害になってしまいます。
自分だけが使えるRSSチャンネルを作成する必要があるのです。
パソコンに保存されている音楽ファイルを無線LANで飛ばせるようなソフトもありますが、PCに電源が入っていないと使えないのでは価値がありません。
何か良い方法はないのでしようか。
なるたけお金のかからない方法を望みます。

A 回答 (3件)

URLを参照してください。

これで回答になるでしょうか。
私には詳しくはわからないのですが、かなり自由度が高いもののようです。

参考URL:http://blog.bulknews.net/mt/archives/001877.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは自分のパソコンをサーバーに出来るんということですか?
だとするとPCの電源が入っていないと使えませんよね?
よくある無料のレンタルスペースに曲をアップして出来ないかと思っていたのですが、やはり無理なのでしょうか?

お金の面から言っても下の方が言っていることが当たっているでしょうね。

残念ですが。

それに、インターネットや無線LANで飛ばせたとしても、アクセスポイントの付近でしか使えないことになるので、使用範囲が限られてしまいます。無線を使用するとバッテリーのすぐなくなるし。その辺のことも考慮に入れなければなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

無線LANによる電池の消費を考えたら、ほかのプレイヤーに乗り換えたほうが安上がりということですか?
確かに再生できる場所はかなり限られてしまいますが、どこでも再生したい曲がすべてではないので。場合によっては音質もかなりあげられそうですし、もし「自分だけが利用できるRSS」を作ることが出来れば、音楽だけでなく、写真や動画にも応用可能なので、仮に新しいプレイヤーやメモリースティックを買うことになっても、RSSは作りたいのです。

メモリースティックの容量UP・複数所持。

HDDプレイヤーへの乗り換え。
    • 0