プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。大学に入って付き合っていた元彼がいるのですが、その人がどの面に置いても非の打ち所がない人でした。いま入っているサークルがあるのですが、サークルの人はみんなその人のことを知っています。この前後輩の男子にあんなハイスペックな人と付き合ってたって知ったらアタックしにくいですって言われてしまいました。どうすればそのようなことが思われなくなるのでしょうか。実際、付き合ったのもハイスペックだったからではなく、好きだったからです。そのようなことで付き合うことは全くないです。教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

それはあなたが自然体に振る舞い男性から親しみやすくしていれば必ず相性の合う方が現れますよ アタックしにくいと言われたら私は自分と合

う方とお付き合いしたいのであって何かに拘りはないですとお話すれば良いのではないですか 案ずるより産むが易しで親近感ある立ち振る舞い接し方を心掛ければ良いと思います 頑張って
    • 0

でも別れたんだから関係ない話です

と答えましょう
ハイスペックでも貴方には合わなかったという事です
    • 0

そういうのを気にしない人を探すか、サークル以外で探すか、卒業するまで待つか、でしょうかね。

• 0

特に後輩から見れば元彼は先輩でもあり、当然年上でもありますから余計にハイスペックに見えるでしょうね!

ちなみにあなたはその後輩と付き合いたいのですか?
そうであれば、
>実際、付き合ったのもハイスペックだったからではなく、好きだったからです。
これをきちんと粘り強く伝えるまでです。
あなたから積極的に(粘り強く)アプローチしても良いと思います。

その後輩と付き合いたいという訳では無いという事であれば、その様に言う人や思う人は放置しておけばいいのでは?

あなたがどれだけ尽力してもその様に思う人は居ますし、100%払拭できるとは限りません。
また、それで交際できたとしても、元彼の事がチラつき自滅的になる人や途中でリタイアする可能性だってあります。
それに、なんだかあなたを安売りするみたいにも思えてしまい、望ましくない様な気もします。
社交辞令やリップサービスでその後輩の様に言う人も居ますから、、、、

ですのであなたは普段通りに過ごし、元彼の事を知ってもなお果敢に挑んでくる人や、そういう事は一切気にせずアプローチしてくる人を選ぶべきではないかと思いました。
    • 0