dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年女です。同期の男子にも後輩の男子にも天然なあざとさがあるよねって言われます。個人的にはそのような行動を取ってる気は全くなく、ただ話しているだけだし必要以上に男子と話すこともありません。男性で意味がわかる方、教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

たぶん、アピール上手とか聞き上手、甘え上手なのか?と思います。

ただ、そういう判断(価値観)は人それぞれですし、相手も大学生という事で人生経験の少なさや、判断力の拙さから、あなたの社交性の高さをその様に勘違いしている可能性もあります。

他には、あなたがとてもキュートなので、あえてその様な言い方をして褒めている可能性もあれば、軽い冗談で言っているだけの可能性もあります。

今回の様な質問は、実際のあなたの振る舞いを見てみないと何とも言えないのですが、こういう場合は言ってる人達に『えっ?心外なんだけど、どういう部分がそう思うの?』などと言って、きちんと聞かせてもらってください。

聞かせてもらう事で
『なんだ、その程度の事なのw』とか
『結局何があざといのか分からなかったよ、、、』とか
『それはあなたの判断力が間違っているだけでは?』
などの結果に終わる事も意外とあります。

聞かせてもらう事で相手の判断力や考え方、ある程度の人間性などが分かる事もありますので、コミニュケーションの一環のつもりで遠慮なく聞かせてもらってください(^^)
    • 0