dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

autocadデータ(DWG)をイラストレーターで読み込んだ時に
”@MS ゴシック: フォントがシステム上にありません。環境にないフォントは代替されました。”
とのメッセージが表示され、フォントが別のフォントに代わって縦文字が横向きになってしまいました。(添付画像のようになってしまいました)範囲が広く、文字の方向もバラバラなので一つずつ編集していくのが大変なので@MS ゴシックフォントが使える方法があれば教えてください
よろしくお願いします。

「イラストレーターで@MS ゴシックフォン」の質問画像

A 回答 (3件)

この設定を使っていないのでは?

「イラストレーターで@MS ゴシックフォン」の回答画像3
    • 0

・不足しているフォントをインストールする。

・すでにインストールしてある illustratorに認識された「@~」フォントに置き換える。
・Autocadでの作成の時点で初めから共通しているフォントを使用するようにする。

いずれかで解決するような気がするのですが、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

夜遅く回答ありがとうございます。
illustratorはすべての「@~」フォントは認識してないようです。
他のpcでも同じ現象です。

指定のフォントをパソコンに入れれば使えます。

他のフォントに変えるのなら、一括で任意のフォントに変えたら良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
autocadが使っているからpcにはそのフォントはあると思いますが、
イラストレーターで縦文字になる@MS ゴシックに似てるフォントがあれば教えてくださいいただけますでしょうか?