プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学会用のポスターを印刷するべくpdf化してから印刷を行ったのですが英数字のみフォントが変わってしまいました。
漢字ひらがなはMSゴシックで統一して英数字はarialで統一しています。この場合arialを変えないといけないのでしょうか。

フォントの埋め込みはしております。

A 回答 (3件)

使用したソフトと手順を書かないと、ソフトのオプションで変更できるか答えられません。



PDF化する方法として、仮想プリンターを使用する方法もあります。

・CubePDF
https://www.cube-soft.jp/cubepdf/
    • good
    • 0

ポスターということですので、イラストレーター


でしょうか?

フォントをアウトライン化してみてください。
※テキストデータとして認識しなくなるので修正は
出来なくなりますが※
    • good
    • 1

pdf上で正しく見えているのであれば、画像として印刷する手もあります。




https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/quick-fix- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!