アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級腕時計を買って数年後に売る売却益を狙う!

この投資どう思いますか?

A 回答 (9件)

為替により、今は利益が出るでしょうが、数年後の為替が誰も解りません。


現在値上がりは為替で値上がりしているだけです。

昔、安倍さんがトランプさんとの会談で、
アベ、お前の時計は幾らだ!1万3千ドルのセイコー製。
トランプ、俺のは3万ドルのスイス製だぞ。
と会話していた。2人とも購入時計をお持ちで、今はそのモデルは
瀑上げで、3割は値上がり。でも為替の上昇分でしか無い。

もし、数万ドルの預貯金が有るなら、時計という物よりも、
NISAで為替差益を得るほうが確実です。
もしくは、資産保護なら金を買うべき。

今、物への投資はリスクが高いです。
バイクが値上がりしているからと投資していたが、この冬前に
大型バイクが値下がりで損失を出す人を効く。
旧車投資も、ブームが過ぎて差益がでない。
絵画投資も社会不安からオークション価格も伸びがない。

あらゆる物が社会不安や経済の停滞から物から金などの資産保護が
進んでいます。

結果、高級時計も大量生産品でなく、限定数十個程度のものしか
価値を維持できないと思う。
やるべきでないと言いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 16:09

正規品であること、傷をつけたり汚さないこと、メンテナンスにもお金かけること、さて元がとれるかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

きついかな

お礼日時:2023/11/29 16:11

機械式時計は可動させておかなければいけないので、定期的にメンテナンスに出さなければいけません、時計の価値に応じた料金がかかります、時計マニアならいいですが金融商品としてはふさわしくないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど

お礼日時:2023/11/29 16:11

不動産だろうが腕時計だろうが


リスクを承知でやるなら良いです。

なけなしの蓄えで普通の人は
そんなリスクは冒しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 16:11

運次第になるでしょうね。


それよりGOLDは永遠に値上がりするんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

金はいつか暴落するんではないかと思ってます

お礼日時:2023/11/29 16:09

希少な時計を正価もしくは安価で入手できる特別なルートを持っているのでしたら有効です。



そんなルートはなく、誰でも手に入れられる程度のもので売却益を狙おうというのは無謀です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やはりですね

お礼日時:2023/11/29 16:10

金融商品よりもリスクがあるように思います。


まあロレックスのデイトナや数量限定でナンバリングもされている特別なデザインの物なら割と確かなのかもしれませんが。

個人的には不動産を含め物理的な「物」への投資には興味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 16:10

バカげていると思います。

値下がりするに決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですか

お礼日時:2023/11/29 16:10

お金があるならどうぞ。


ただし、値上がりする時計を見極めるのが難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ですね

お礼日時:2023/11/29 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A