プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた方が良いか相談させてください。26女婚活中。
結婚前提で付き合っています。
付き合い初めて6ヶ月の同棲の話も出ている高校教師の28の彼氏がいるのですが、この間一泊旅行に出かけた際に、横断歩道を渡る場面があり、私は結構そういう所で車が止まっていてくれたらぱっとわたろうとしてしまうタイプなのですが(これは悪いと思ってます)、
その際に、彼氏に「おい止まれよ」ガチトーンで
かなり冷たく言い放たれ
一時ポカーンと放心状態になって、寂しい気持ちになりました。これを周りの人に相談したところ、流石に彼女にはそんな冷たい言い方するのはおかしい、結婚する前からそんな冷たいなら結婚後が心配だ、別れるのも視野に入れた方がいいのではないか…などなど言われ、
私も実際にあの言葉で傷ついたし、大丈夫かな?と思いました。
彼氏は県立高校の教師という職業柄仕方ないのかもしれませんが、かなり気になっており、このまま付き合い続けてもいいものか?ととても悩んでおります。
歴代の彼氏が性格ヤバいやつだった人が多いこともあり、男運もないので、ご意見くださいませんか?真剣に婚活しております。

彼にこの件が辛かった、と言ったら「ごめんなさい今度から気をつける」と言ってはいますが、
周りからはそんなこと言われた時点でOUTでは?
と言われました。。。。。。

彼に、この件は素が出たの?と質問したところ、素が出たかもしれない。との回答だったのも気になりました。

彼のあの時の怖い顔が忘れられず…些細なことでこんな問題になるとは、大丈夫かな?と思っています

A 回答 (25件中1~10件)

>横断歩道を渡る場面があり、私は結構そういう所で車が止まっていてくれたらぱっとわたろうとしてしまうタイプなのですが


>彼氏に「おい止まれよ」ガチトーンでかなり冷たく言い放たれ

まったく意味がわからない。
横断歩道で車が止まるのは当たり前だし、それを注意するそのシチュエーションが理解できません。

>素が出たの?
>彼のあの時の怖い顔が忘れられず
あなたに対して素も出せないの?出したら駄目なの?
怖い顔?真剣な一生懸命な顔じゃないの?

正直な話
あなたには好きなようなしたらという意見かな。
彼氏には、こんな女やめときなはれと言うかな。
何かにつけていちゃもんつけてくるよとね。
    • good
    • 0

車は人が横断歩道で渡りそうだと気づいたときには


車は止まらなくてはならない日本のルールです。国際的にもそうでそれに日本も合わせた形です。
あなたの行動が正しいです。

私なら怖いと考えたら結婚しません。
話をしていて怖いと感じたことはありますか?

幼少子供の時に彼は暴力を受けてきたのですかね。
治すべきと思って治させる自信があれば結婚してもいいと思いますけど。
    • good
    • 2

長く続けたい大事な相手なら、こんなチラシの裏よりお手軽な無料相談サイトに書き込まないと思うので、


別れたいと質問者さんが思っていることと、質問者さんは付き合う人を大事にしないタイプの人なんだなという情報が読み取れます。

本当の理由は飽きたとか理想と違うとかいうのが多いと思いますが、そのあたりを自分の経験や実体験をもとに見直さない限り、
つきあっては理由を見つけて別れるという繰り返しで気づいたら40代すぎてるみたいなあるある人生になるような気がします。

勉強と筋トレを頑張って現実を見る力を養っていくと良いかもしれません、知らんけど。
    • good
    • 1

それだけですべてが分かるわけでは無いですが、そういう瞬間に素の所が出るのは間違いないですね。


普段から頭の中で考えたり、口にしている言葉が咄嗟に出ますから。
つまり感情的になった時にどうなるかという事です。
つまりケンカとか、意見が分かれた時ですね。
それを負担に思ったり、不満として残してしまうようなら考えた方が良いです。
そこで、謝られて許せるようなら大丈夫かもしれません。

自分なら「止まって」と声がでますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
止まってくれん?
位の言い方だったらいいのですが、こないだの言い方は例えるなれば、刑務所で逃げ出した囚人に逃げるな!と言うくらいのレベルのものでした。。。
なんかあの言葉が怖く悲しく……
彼の本性なのでしたら今後は難しいですよね…

お礼日時:2023/11/29 11:01

>横断歩道を渡る場面があり、私は結構そういう所で車が止まっていてくれたらぱっとわたろうとしてしまうタイプなのですが(これは悪いと思ってます)、



普通のことです。横断歩道で歩行者がいるときは、車は必ず止まらないと違反になります。なので、車が止まるのが当然だし、止まっているなら渡る、普通のことだと思います。

>その際に、彼氏に「おい止まれよ」ガチトーンでかなり冷たく言い放たれ一時ポカーンと放心状態になって、寂しい気持ちになりました。

一方で、信号があっても無視する人もいる。逆走や暴走だってある。まして、横断歩道が、止まらなければいけないと、知らない運転者までいる中では、自分の身を守るため、止まって、何度も確認して、安全を確かめて渡る・・・というもの、必要ですね。

なので、この話だけじゃ、いいも悪いもわかりません。

この程度で無理と思うのもわかる。結婚は結局相性なので。逆に、彼には他にいいところもたくさんある。今回は、安全を考えて、とっさに出た大声かもしれないと考えることもできる。

他人に聞いても答えなんかありませんよ。他人の断定など、無意味です。自分で考えるしかないのです。
    • good
    • 1

ひとつ言えるのは


世の中には人に対して
きつい言い方が出来る人とできない人が
いるということでしょうね。
出来るというかしてしまう人。
もちろん本当に危険な場面だったら
問題はないですけど・・
先日スーパーのセルフレジで
店員さんがお客さんがバーコードを通した
大き目の商品にお買い上げシールを(黙って)貼ろうと
したら、その女性のお客さんが
大きな怒った声で「やめて!」って言ったんですよね。
私は見ててびっくりしてしまって・・
普通に「あ、シール貼らないでください」って
言えばいいところです。
性格は変わらないです。
たぶん彼氏さんと一緒にいたら
これからもそういことはあると思います。
慣れればいいだけの話かもですけどね。
    • good
    • 0

無理だと思うわ。

彼のためにも別れてあげて。彼が正しいのに謝らされてるのはすごく理不尽。
    • good
    • 1

まぁ言い方ひとつですよね・・


うちの主人も結構言い方がきついことがあって
(主人の家族は姑以外は皆そう)
性格かな・・と思うのですが・・
トータルで考えて結婚相手としてどうか
考えるしかないかな・・と。
うちに関しては根は優しい(と思う)ので
20年も一緒にいられてますけどね・・
    • good
    • 0

愛する、あなたを守る為です。

生徒も守っているのでしょう。

今どきのヘラヘラして何を考えているか分からない男性より分かり易くて良いんじゃないでしょうか・・

それに、彼にこの件が辛かった、と言ったら「ごめんなさい今度から気をつける」と言ってくれたんなら少し様子を見られたら如何でしょう。その間に彼氏の友達と会ってみて、類は類を呼ぶのか確かめては・・
    • good
    • 1

同じ質問を二つも出しているのですね。


こちらにはこんなに回答が来ているでは無いですか……(^◇^;)

もう一つの方に回答してしまいました(・・;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A