アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半分以下の反対って半分以上ですかね?

A 回答 (5件)

半分未満 です

    • good
    • 1

>半分以下の反対って半分以上ですかね?


半分以下の反対なら、半分以上の賛成です。

反対語なら、
『半分以下』の反対語は、『半分超』です。
    • good
    • 1

「反対」と「反する」、は意味が違います。



半分以下に反する言葉は、半分超、
半分以下の反対は、2倍以上になります。
    • good
    • 1

以上以下はその数を入れる、未満は入れない。

だから半分か半分以下です。100人いれば50人以下って事です。
    • good
    • 0

未満だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A