アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です
今まで好きな子に告白して2回振られています
もう最後に振られてから2ヶ月半以上経っています
振られてからは友達としていたいって言われたし自分も疎遠になるのは嫌だったので
こちらからもお願いして今は友達でいます
クラスで自分は彼女いる男女グループとはあまり関わりがなくいつも休み時間は仲のいい男子グループとしか喋らないのでたまに積極的に挨拶だったり喋りにいったりするけどあんま関わりはありません
一応自分と好きな人はクラスではあまり喋りませんがいつもきっかけはこちらからとはいえ3ヶ月前からLINEが1週間以上平均2日に一回ここ2週間は毎日していて必ず返してくれます
結構相談とか乗ってくれたり返してくれるし笑っていう回数も以前より増えてきたので
仲はいいほうだと思います

毎日LINEを返してくれるのは友達として好感があるからですよね?
直接話に行くのは流石にツッコミすぎですか?
この恋可能性まだありますか?

A 回答 (1件)

良くあることですが、あなたの好きな子はズルいです。



あなたがその子のことを好きだということを知りながら「友達としていたい」と言っているのです。

あなたとすれば、その子との関係が完全に切れてしまうのはイヤだから、友達だろうが何だろうがOKするでしょ。

それが2回もですよ。

こういうのを「真綿で首を絞める」と言うのです。

その子はあなたに対して恋愛感情はないのです。
2回拒否しているから明らかでしょ。

でも「友達として」。

あなたに切られるのがイヤなのです。

つまり、いつでも恋愛の対象として見ていて欲しいのです。

あなたにとってのその子は、まぶしい存在でしょ。
その子にとっては、そういう存在としての自分が嬉しいのです。

今の関係は何の進展もなくズルズル続くだけですよ。
あなたはモヤモヤするだけです。

この恋の可能性はありません。
早く見切った方があなたのためですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!