プロが教えるわが家の防犯対策術!

交友関係で悩んでいるのですが、
今、わたしにはとても仲の良い異性のお友達がいます。
ついこの間すごい電話をしている時期があって冗談だと思いますがその場のノリで「今日でなんかめっちゃ好きになったわ〜」と言われてその場は笑って過ごしたのですが後々思い出してすごく気持ち悪く感じてしまい少し距離を保ちつつ関わるようになりました。
そしたら、その異性はよく同性と話すことが多いのですが最近特定の異性2人組と話すことが増えていてとても楽しそうです。
私とどれだけ仲良くなろうと相手から話しかけてくることはあまりなく、ですが2人組の子達には自ら話しかけに行っていて楽しそうに会話をしています。
その頃私も他の異性の友達グループで会話をしていたのでどうでもいいと感じていたのですがなぜかモヤモヤします。
そして、LINEを今日送ったのですがいつも返信が早い方ではない(相手)ので特に気にしていなかったのですがずっと未読のままで、寝ているというケースもあると思うのですが送った時間帯的にいつも通りで考えると寝ているとは考えられません。
ですが、今日私から話しかけた時はいつも通りに会話をしていました。
自分でもよくわかりません。

A 回答 (3件)

彼はあなたも彼に好意があると感じていたから、電話も良くしていたのに、あなたから距離を置かれたと感じて、俺の事弄んでる?ってなり、彼は新たな居場所を求めて行き始めたのではないでしょうか。

だからLINEも距離を置いて返そうとしてるんじゃないかと思います。

多分あなたのモヤモヤは独占欲で、彼があなたに向いていたのが、違う方に行ってしまった独占欲なので、彼ではないのでこればかりは仕方がないです。

彼も恋をしたいでしょうから、彼のやりたい様にやらせてあげましょう。

男女の友情もなかなかある様でないですからね…
    • 1
この回答へのお礼

お互い恋愛の好きにはならないとよく話す仲だったので恋愛的な好意は彼にはないと思います。
独占欲なのでしょうか…
とても参考になりました。

>すごく気持ち悪く感じてしまい少し距離を保ちつつ関わるようになり

仲良い相手ほど、あなたのこの対応気付くと思います。
彼はそれに傷ついちゃったんじゃないでしょうか。

「めっちゃ好きになったわ〜」って「友達として」でしょう。
素直に気持ちを伝えたら、なんか知らないけど避けられるようになった。
相手は気分良くないと思いますよ。
なので相手も避けるようになった。
次はもっと仲良くなれる友人を作ろうと頑張っているところ。
そんな感じじゃないでしょうか。

また仲良くしたいなら、避けてたことをちゃんと謝った方がいいですよ。
そこまでじゃないなら、もう彼のことは放っておきましょう。
友情にも縁の切れ目ってありますしね。
    • 1
この回答へのお礼

友達としての好きだと私も思っているのですが何故か気持ち悪いと感じて距離を取ってしまうようになりました。
確かに感じとられたのかもしれません。
参考になりました

好きになったわ〜と言われたから気まずいんじゃないですか?男って単純だし恥ずかしがり屋多いですから。

話しかけてもいつも通りにしてくれるなら大丈夫ですよ。深く考えすぎでは?
    • 1
この回答へのお礼

好きになったと言ったのは相手なのですが、自分で言って自分で気まずくなっているのでしょうか??

参考になります。回答ありがとうございます。