dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アップルのホームページではiCloudやApple storeなどの登録解除を1つ1つ手動でする様に書いてあるのですが、出荷時の状態に戻せば簡単に終わるのではと思うんですがダメなのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おっしゃるとおり、設定アプリの中にある「すべてのコンテンツと設定を消去」で消去すればいいだけです。

それだけで、所有者の痕跡はすべて消え、下取り準備完了です。

一つ一つ手動で解除しろなんてオフィシャルに書いてありますか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
アップルのホームページにはそう書いてありますね。
お早い回答助かりました。
ありがとうございました。

初期化の前にiPhoneを探すをオフにしないで初期化するとアクティベートできなくなって下取り先で買い取ってもらえないと思います。

Apple Watchとのペアリングも解除しておかないとiPhone変えたらApple Watch使えなくなります。
Suicaも連携外さないと新しい端末で引き継げませんし、LINEも機種変処理しておかないとデータ引き継げません。
iCloudにバックアップしていない状態で初期化するとデータ全部消えます(不要なら構いませんが)。
など色々起こる可能性がありますのでスカッと初期化はリスキーです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。ロックが掛かると怖いので慎重にしたいと思います。