dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマン同士は仕事仲間でしょうけど。一皮剥けばドロドロした関係ですか?
近所付き合いもドロドロしてますか?

学生時代みたいなアッサリしてないですよね?

A 回答 (4件)

あると思います。


ドロドロするかどうかは、付き合い方次第だと言えるでしょう。
    • good
    • 0

競争社会ですから誰が出世して誰かは脱落者になる。

    • good
    • 0

仕事を円滑に進めて会社内で楽しく働くためには


どろどろとした気持ちを持っていては続きません。
気持ちのいい仲間として距離を保ったお付き合いをなさっている人が多くいます
せっさ琢磨して互いに仕事で成果を出す良きライバルを見つけたら退職後も親友としてお付き合いしています
ご近所さんも同じこと 寄らず 語らず お付き合いは玄関まで
というルールを守って助け合っています。
少なからず
私の知っている地域ではドロドロとした人はいません
孟母三遷 環境は選んで住むのが一番です
    • good
    • 1

所詮赤の他人同士ですし、学生時代と違い社会人になれば、欲望渦巻くお金にまみれた世界に身を置きますから、それりゃ、仕事でも近所付き合

いでもドロドロとしますよね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A