dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女社会の人間関係がドロドロするのは何故?

A 回答 (5件)

シンデレラのように


貧しい少女でも
お気に入りとなると
結婚できます

高卒でも
可愛ければ美人ならば
高学歴の人と
結婚もできます

女性の間では
何年勤めていようと
高学歴であろうと
可愛い子が現れると
負けてしまうことがあります

女社長であっても
若く可愛い子には
かないません

あなただって
男性なら
ブスの女社長よりも
お茶を持ってきた
可愛い子の方が
気になるのでしょう?

そうなると
どうしても
自分とまわりの同性とで
どこに差があるのか
何に負けるのか
何に勝てるのか
始終比べてしまうのです

競争してしまうのです

うっかり可愛いばかりに
男性に気に入られないようにと
嘘の情報を流されたりと
落としめられたりするのです

その点
男性は
イケメンと言っても
社会では役に立たないのです
その辺が
女性と違うところですね
    • good
    • 0

女性の会話は、


8割が悪口だから。
その場に居ない人の
悪口や文句、愚痴を
話して、共感することで、コミュニケーションをとるから。
    • good
    • 0

嫉妬です 2字とも女偏です

    • good
    • 0

女同士では女の武器が使えないから。


高収入など、いい男と結婚した場合、自分の力でもないのに
マウント取るやつがいるから。


男同士の場合、嫌いな奴は完全に相手にしない。
あるいはビジネスであれば、うわべだけは祐子友好的です。
一部は暴力、戦争にも発展しますが、一部の人です。
    • good
    • 1

女性は感情のどうぶつだからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!