アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強い口調当たり前、我が強くて気性が激しいのに自分のことを「穏やか」だと思いこんでいる人の心理教えて下さい。

A 回答 (5件)

その人は、自分が本来は穏やかだから、こんなに怒ってる、と思ってるんだと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/11 17:49

単なる馬鹿。


自己中心。
周りが見えていない。
    • good
    • 0

自分が分かっていないバカ


どうしようもない自己中
    • good
    • 0

根本にあるものと表面に出るものの2つがあるので、思い込みと言うよりかは、その方々それぞれの経験や周囲の人間への印象、捉え方、価値観次第だとおもいます。



例えば、質問者さんがご自身のことを「穏やかな人間」だと思っているとして、
その基準は今までに見てきた周りの人への、質問者さん自身の判断がひとつの基準になっているとおもいますが、
このご質問文を見て「ギスギスしてるな、この人」と思う人も当然います。

なので…
A相手の心理を考えるよりも、相手へそのように評価をつける理由で考える方が明確でエビデンスのあるものになる
です。
(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • good
    • 0

顔が食ぱんまんだからではないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A