アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneについて質問です。(iPhone13です)

純正の充電器なら充電出来るのですが、市販の充電器で充電すると充電出来ません。

以前は市販のでも充電出来たのですが急に出来なくなりました。

充電自体はできるので壊れている訳では無いと思うのですが、純正しか使えないので少し困っています。

なぜだかわかる方など同じような方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

Appleは純正以外の充電器を使えないようにするアップデートを度々配信しているので、


それでブロックされたのかもしれません。

Appleとしてはケーブルや充電器でライセンス料金とっているので、非ライセンス品を使われると利益が減って嫌なんですね。

後はケーブルの断線かもしれませんので、純正ケーブルを市販のアダプターに繋いで試してみてください。

これで治ったらケーブルだけ変えれば解決すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A