アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女性です。

小学生の頃男子に外見をバカにされたり虐められた経験から男性に対して「私はキモいと思われてる」「嫌われてないか」と心配になってしまう経験があり、悪い方へ捉えてしまう事があります。

その後海外に住んだのですが、日本人男性にだけこの感覚を覚えてしまいます。

最近、近くに越してきた男友達(大学同期)がおりお互い誘ったり誘われたり数ヶ月に1度のペースでご飯に行ったりします。

昨日もさらっと「近々ご飯いこ!」と連絡したのですが「ウザイって思われたらどうしよう」「明日まで返信なかったら避けられてるって事だよね」とネガティブに考えてしまいます。

友人はチャラい印象だったのですが笑
彼が転勤で近くに越して来たことをキッカケに再開、上記の事を話したら「質問者は自信持つところしかない」と励ましてくれました。

ご飯行けたとしても、そこに至るまで脳内で彼が「うわっ、質問者から連絡来た…めんどいなーなんて返すかな…でも断ったら気まづいし、とりあえず消化試合的に1回ご飯行っとくか」と思われてるのでは等と考えてしまい凄く下手に出たり、不安になります。

ネガティブに思いすぎでしょうか?
客観的な意見をお伺いしたいです!
また同じ経験をされた方改善点などぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

貴方は、小学生の頃と中身同じですか?


20年以上精神的に全く成長せず、10歳頃の感覚のままで生きてますか?
・・・違いますよね?
変わらない部分はあるにしろ、それなりに人生経験積んで、なんだかんだと成長しているはずです。
それは男性だって同じ。
小学生のクソガキの頃の精神のまま変わらずに生きてるなんて決めつけたら、可哀想じゃないですか。
もちろん、クソガキのままの人も稀にいますよ。
ですが、貴方のご友人は、そんな嫌な奴ですか?
もっとその人自身を見てあげましょうよ。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

ネガティブ過ぎですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています