アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力してる女の子はみんな可愛い

女性はみんな美しい
等と言う人はどういう気持ちで言ってるんですか?
努力しててもブスはブスだし
みんな美しいなら熟女を相手すればいいのに若い子行ってるの草なんですけど
ただの媚び媚び偽善者って事ですか?

A 回答 (5件)

くだらねぇ人生送ってないとできない質問だな

    • good
    • 2

自分の株を上げるため。


女性に気を使っている。

>若い子行ってるの草なんですけど
口では何とでも、きれいごと言えるからね。

>ただの媚び媚び偽善者
媚びてるわけでも、偽善者でもないね。
女性がちやほや、褒められるとうれしいって思う人が
ほとんどだってわかってるから、おだててるだけ。
口で言う分には、めんどくさくも、しんどくもないからね。

逆に女性は、どんなペット見ても、かわいいーーって
言うでしょ?
同性(友達)の服装とか見て、かわいいーとかも言うでしょ。
全然思ってなくても。www
あれと同じだよ。

とりあえず、そう言っておけば、問題が起きないからね。
場の空気はまず悪くはならない。
社交辞令よりも、使いがってのいい、
世渡り上手?の魔法の言葉、かな。

それを「お世辞」という。
    • good
    • 2

個人的な意見ですが



偽善者も誰かの善になっていると、考えると良いです。
むしろ、偽善者を偽善と言って見下すのは、ダメだと考えています。
    • good
    • 0

No.3さん なるほどね。


たしかに。
偽善であろうと誰かが喜ぶなら良い事をしているわけだし。
それに比べて相手が発言者に対して何も悪い事はしていいないのに悪意を持った目で見下すのは醜い行為だと。
たしか人を偽善者だと言っている人が 良い人に見えた事はないね。
なるほど。

一応回答も書いておこう。
媚び媚び偽善者か本気で思っているかは、本人以外には分かりません。
    • good
    • 0

極論で考えているうちは理解が難しい部分だと思います、感情論で揚げ足取りをしても、それは理解をしていることとは別の部類になってしまうわけだし。



これに限らずだけど、物事のわからない部分への考え方も人それぞれだと思います。

未知であるからこそ、その姿勢として謙虚に捉える方もいれば、わからないからと教えてと人を頼る人も。

質問者さんのように討論を見知らぬ人間へ投げかける方も居ますし、お友達に相談をしたり、聞いたりする方もいますし。

なので、質問への回答としては…
A人それぞれ感じ方や捉え方次第だと思います、そして、それを人へどう話すかはその人の性格次第だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A