アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

っていうのはどういうことなんでしょ??
もし『友達から付き合って』といわれてOKした場合、その人は恋人なんですか?彼氏(私は女なので)という存在になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

よく言う友達以上恋人未満ってやつじゃないでしょうか。

友達よりも親しい人、でも恋人っていうわけでは…っていう。難しい関係ですよね。でも、これはつまり、いずれは恋人関係になるっていう前提ですからね、いきなり恋人っぽくするのは抵抗があるから、ゆっくりってことでしょう。
ちなみに私や私の周りの人の経験から、恋人への移行ってのは、「明日からは恋人にならない?」とかは言いませんし、言われません。でも、段々に腕くんだり、キスしたりと発展していくもんです。
…答えになってますかね?また何かあったら質問してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー… 友達以上恋人未満ですか
謎がとけました!
どうもありがとうございました!!

全く知り合えるチャンスがない状態じゃなくて、知り合うために、例えば食事、例えば映画に誘っても迷惑じゃないでしょうか、と言うお伺いみたいなものじゃないかなぁ。

彼にしてみれば勿論付き合うことを前提・・・と言うか希望として持っていると思いますが、知り合うという過程を経てあなたが彼の彼女と思うか否かは自由ですよ。

友達から付き合って下さいという申し出に答えることは、彼にチャンスをあげるという意味だと思います。即彼女になるというわけではないんじゃないかな。ただその辺の定義は人それぞれ。特にあなたと付き合いたいという希望を持っている人は良い方に解釈しがちだから、OKするときには、その辺のあなたのスタンスをハッキリさせるか、もし付き合うことが想像もできないような相手なら、キッパリしてあげたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかーなーるほど!
どうもありがとうございました 
とてもわかりやすかったです!

「友達”から”」ってのが良いですよ。

友達から恋人になるのはよくあることですから。
その隙間にある階段をちょっとずつのぼってくださいな。

逆に「友達”で”」って言われると、ちょっとキツイですけどね(笑)。
    • 0