アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瑠衣(ルイ)
莉久(リク)
莉希(リキ)
瀬奈(セナ)
亜緒(アオ)
斗亜(トア)
斗夢(トム)
信(シン)
蓮(レン)
仁(ジン)
剣(ケン)
悠(ユウ)

2文字の男の子の名前どれがかっこいいですか?

また、フリガナ無いと読まない名前はどれですか?

A 回答 (5件)

ルイとかトムは純日本人だとダサい。



真 シン がかっこいいと思う
    • good
    • 0

迷っている??のは何となくわかるけど、


子どもが大きくなって、どのような理由で自分の名前をつけたのかきかれたらどうこたえますか?

自分(子ども)の未来が拓けることをねがって名前を考えてくれたほうが、子どもは有り難味が増すと思います。

オンリーワン狙いの奇をてらう名前よりも、親しみを持たれる名前の方が幸せになれそう。
死ぬまで一生つき合う名前ですから。

あくまでも個人的な考えですが、、、。
    • good
    • 0

漢字一文字読み二文字の名前はかっこいいと思いますし、不自然さがありません。


漢字二文字読み二文字の方はどういう思いを込めたものだろう?と思います。
音が先行した当て字ですか?
幼い頃に呼んであげる分にはかわいいかもしれないけど、20歳になっても老人になってもその名前を名乗ると考えるとどうかな?
    • good
    • 0

亜緒  アオとは読みずらい

    • good
    • 0

無くても全て読めると思います。



トア、
トムは×

呼びにくさや、英語を話すときに困る名前は避けますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A