電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子の名前で「きあ」と付けたいのですが、これはキラキラネームになるのでしょうか?

漢字は「姫亜」「姫愛」「妃亜」「妃明」を候補にしています。ひめちゃんというあだ名がとても可愛くて子供の頃から呼びたかったので、ひめという漢字は付けたいのですが、、

A 回答 (12件中1~10件)

典型的なDQNネームです。



・音だけでつける
・特に意味はない
・当て字
・幼少期しか念頭にない
・姫、心、苺、愛のアクロバティックな使い方
    • good
    • 0

他の方も触れてますが、どう考えても悲鳴です。


外で娘を「きあーーっ」と大声で呼んだら、「どうなさいました!?」とひとが集まりそうです(苦笑)。
姫の字は(本来は良い言葉のはずが)どうしても風俗嬢のイメージがつきまといます(苦笑)。「きあ」でしたらそのまま源氏名としてつかえそうですが・・・
    • good
    • 0

韓国の起亜(KIA)自動車を連想させるゆえ、止めた方が良いと思います。

    • good
    • 0

「きあ」は発音しづらく、「きや」になってしまいますね。

    • good
    • 0

ことあるごとに、自分の名前の読み方を説明しなければならない子供の身にもなってみたら?


名前なんて、記号みたいな物なので、好きに着けたら良いのだが、最低限子供に対する愛情があるのなら誰もが読める文字にするべきだ。
どうしても「きあ」と言う名前にしたいのならひらがなにしたら?
    • good
    • 0

キラキラかな?可愛いけど、後はお子様の産まれて、老いて亡くなるまでの流れを考え、よし!なら良いかな?

    • good
    • 0

「きあ」という名前は、何か発音しにくそうですね。


漢字の候補でも、「妃明」は、男の子と思われそうです。
    • good
    • 1

きゃあ〜って呼ばれてしまうかも…?


ごめんなさい(><)、、
    • good
    • 0

韓国で欠陥車リコールが続出している自動車メーカーの名前だから


余り良いとは思えません。
ひめ(姫or妃)を付けるのであれば末尾に付けたみさき、ゆき等の
方が音的にも区切りがしっかりしてるし、凛として芯が強い子に
なりそうな気がします。

ゴメンなさい、私の感覚で。
    • good
    • 0

はい。

ちょっと?!です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!