電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の子の名前についてです。

候補は2つです。
涼人(すずと)
朝日(あさひ)


どっちがいいか教えてください。
まだこのどっちかの名前確定ではないですが、今の所この候補が上がってます。
変わるかもしれないので、批判的な回答は御遠慮して頂きたいです。
どっちかといえば的な感じで選んで頂けたらありがたいです。

A 回答 (6件)

どちらも素敵な名前ですが、私は涼人くんの方がかっこいい名前だと思いました!


私の勝手な想像ですが、
朝日君はわんぱくで元気で、
涼人君は優しそうな感じがしました笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/08 14:00

朝日でいいと思います。


涼人(すずと)は湯桶読みである上、涼を「すず」とは読まない(「すずしい」と言う言葉があって初めて「すず」と言う音が当たるので)、ほぼ「りょうと」と呼ばれますので。
    • good
    • 2

個人的には、単純な名前は嫌だなぁと思いますね。

(候補では無いですが、 太陽 はちょっと...)

なので、「涼人」かなと。涼も凉などと置き換えるのはどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、考えてみます!

お礼日時:2021/07/08 13:59

あさひくんですかね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/07/08 13:57

涼人だね、朝日は朝日奈央がいるからね

    • good
    • 1

平日昼間から暇なんですね無職?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

産休です

お礼日時:2021/07/08 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!