プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画やアニメのおすすめ作品を教えて下さい。

学生の頃より、あまり流行りものにハマれるものが少なくなりました。

ジョジョ、ドロヘドロ、金カムあたりは大人になってた今でも面白いと感じました。
女性が男性に負けないくらい意思が強く描かれてる作品が好きなのかも知れません。
この感じでおすすめの作品は無いでしょうか?

呪術廻戦やフリーレンなど、話題になっていますが、ハマることが出来ませんでした。

学生のときなら間違いなくハマっていたと思うのですが、何故あまり惹かれなくて、楽しめるものが少なくなってしまって残念です。

好みが偏った話になってしまって申し訳ありません。
良ければ、おすすめ作品を教えて下さい。

A 回答 (7件)

大多数の女子キャラで・・なら、


マブラブオルタナティブ、結城友奈は勇者である、とある科学のシリーズ・・とかだけど、違いますよね?

幼女戦記
高木さんはからかい上手
薔薇の葬列
宇宙よりも遠い場所
PSYCHO-PASS
    • good
    • 0

ヴィンランド・サガ


ベルセルク
大ダーク
どろろ
アルスラーン戦記
    • good
    • 2

「ふしぎの国のバード」


実在のイギリスの女性探検家の日本の旅行記を元にしたマンガです。ヒロインが様々な困難を乗り越えながら、明治開花の時代の日本ってこんな所だったんだという光景を伝えて見せてくれます
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%8 …

「乙嫁語り」
20歳のヒロインと12歳の主人公。年の差夫婦が見せてくれる愛情や、ヒロインが家族を守るための行動力など微笑ましいです
https://www.amazon.co.jp/%25E4%25B9%2599%25E5%25 …
    • good
    • 0

黎明のアルカナ、暁のヨナ。

オススメします(^^)
    • good
    • 0

吉田秋生の漫画が好きなので、そちらから


櫻の園
吉祥天女
海街ダイアリー

一番ハマったのは「BANANA FISH」
主人公は男ですが、内容はバッチリ面白い。
    • good
    • 0

ガラスの仮面


めぞん一刻
ベルサイユのばら
かな
なぜか家の中には
天才柳沢教授の生活
というマンガだけある
?買った覚えはない
    • good
    • 1

進撃の巨人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A