アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族家庭には旦那(奥さまが主で努めてるなら奥様)が定年後、
どんな運命が待ってるもんですかね?

社命で引っ越し連発、それに家族も帯同
普通じゃないですよね。

質問者からの補足コメント

  • う〜ん、
    社命にしたがってサラリーマンの頂点!?の
    雇われ社長か
    重役位になれれば良いですが、
    そうじゃ無ければ大概はばらけた
    家庭になるんですね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 01:40

A 回答 (2件)

子供が学校に入ったら、以降は家族帯同ではなく単身赴任を選ぶことが多いと思います。


そして定年後は同居。ご主人は家でゴロゴロの人もいれば、毎日出かける人もいますね。「亭主元気で留守が良い」はこの頃でしょうか。
私の知り合いには、定年退職を機に地方に一人移住(奥様は移住拒否)した人がいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私の知り合いはどちらかの田舎に戻って普通に静かに暮らしてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A