dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Applestoreで購入するiPhone
今、Y!mobileで購入したiPhone12miniをY!mobile回線で使っています。
今度、ApplestoreでiPhone15を購入したいと考えているのですが、その場合、SIMカードなどはどのようにしたら良いのでしょうか?
私のiPhoneに入っているSIMカードはn141なので、ネットで調べるとそのまま差し替えて使えないとの情報があり、どういうことなのかわかる方教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ワイモバイルでシムフリー用のにSIMカード交換してもらうしかないということですね、

UQやirumoなどに乗り換えた方が確実で手数料もかからず速いかなとは思います。
    • 0

確実に使えるかについては、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

ソフトバンクが動作確認をとっているなら、使えるってことになりますけどもね。

ユーザと代理店への嫌がらせと金儲けのために糞ややこしい糞仕様にしたのは、ソフトバンクですから。
n141ってソフトバンクのワイモバイルでiPhoneを購入した場合に発行されるSIMカード。よって、SIMフリーやワイモバイル以外で購入したものには、使えないってのが公式だったりしますから・・・

SIMカードの変更をすれば、確実に使えるはずですね・・・
    • 0