電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと小言というかモヤモヤを聞いてもらえませんか?
美容院でカウンセリングしたのですが
仕上がりが私の思ってたのとは違ってて
でももう直しようがない流さになってしまったので
当分ほったらかすしかないのですが
モヤモヤが消えそうにないんです。

いつも行きつけの美容院ではなく
都合が合いそうになかったので初めての美容院に行きました。

もともとの私のカットはウルフカットだったのですが
ウルフカットといってもクラゲみたいに上段の髪はまん丸のボブ(添付画像)で
やっと安定してきてたところだったので
それをそのまま長さだけ切って欲しいとお願いしたのに
それが伝わってなかったのか下段の髪に馴染むようにカットされてしまって
ボブが全部なくなってしまったんです。
しかも量もガッツリ減らされてしまってて…

それがどうしても悲しくて
母親にもせっかく綺麗になってきたとこだったのに
下手くそなんじゃない?その美容院…
とまで言われて余計に凹んでいます。

どれくらいで量が増えて伸びてきますか?
どれくらいで気持ちが落ち着くくらいになりますか?
今も夜中なのもあって自然と涙が出てきてしまいそうなくらい
胸が詰まってます。

「ちょっと小言というかモヤモヤを聞いてもら」の質問画像

A 回答 (7件)

今はエクステとかウィッグとかあるしそこまで違和感なく簡単に付けられるしぶっちゃけどうとでもなるかと。

    • good
    • 0

もうだとしたら、仕方ない


まぁ、髪は伸びますし〜
    • good
    • 1

髪は1ヶ月で約1cm伸びますので、2ヶ月くらいして、いつもの美容師さんに少し調整してもらえば、だいぶいい感じになるんじゃないかな…

)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもの担当さんが産休で
違うお店にしてしまったんです…。
2ヶ月後にはまだ帰ってないと思います。

お礼日時:2023/12/03 09:45

その日に髪を切らないと死ぬ病気ではあるまいし、いままでの経緯を知らない初対面の人にカットさせるのって怖くないのかなって感じがします。



美容師なんて誰に切らせても同じって思っていたのでしょう。

そんなことないのです。

美容師のスキルもありますが、行きつけの美容院は、あなたの髪の毛がどう伸びてきたか、どう切ってきたかの変化を知っているのですから、あなたが欲しい髪型も想像しやすいのです。

美容院を変えるのであればよほど丁寧に慎重に説明しないと伝わりません。

質問に、上手な髪型のイラストを描いていらっしゃいますが、初の美容院で絶対に失敗したくないなら、こういうものを描いて持っていって説明するくらいの慎重さが必要です。

美容師の失敗でもありますが、安易にお店を変えたあなたの失敗でもあります。

他人が失敗したと思うと悲しいですが、自分の失敗だったんだと思えば、少しは悲しみも和らぎませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの絵と実際やりたい写真(InstagramのURL)を
ラインで予約する際に一緒に送っているんです。
なので分かってもらえてると思ったんですよね…

今回はいつもの担当さんが産休でいなかったので
違うお店にしてしまいました。

お礼日時:2023/12/03 09:44

髪の毛は月あたり1〜3cm伸びると言われているので、10cm伸びるまでに3.5ヶ月〜10ヶ月はかかると言われています。



気持ちは質問者さんの感情なので、こればかりは誰にもわかりませんが、ボブが馴染むほどすかれてしまったのなら、上記の期間は最低でもかかるとはおもいます(1番短い部分の戻りまで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり長期戦になりますよね…
年末年始外に出かけるのも恥ずかしいです…。

お礼日時:2023/12/03 09:54

カット途中で主張すれば良かったのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネかけてなかったので
どうなってるかは分からなかったんです。
視力が悪いと
カウンセリングで伝えられることは伝えて
任せるしかないんですよね。

お礼日時:2023/12/03 03:54

それは人それぞれですし、どう回答して良いのやら。


どうせ伸びるんだし、切った髪が戻る訳でもないし、泣いてても解決はしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
他人からしたらそういう意見が出てくるっていうのは
わかってるんですけど…。
かなりショックすぎてですね…。

お礼日時:2023/12/03 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A