プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園で長時間 高校生らしき男女が占拠してキスやハグをしてます、公衆の場で風紀が乱れるのでやめてほしいのですが、どうすればいいですか?もう密着して離れませんよ、イケメンと美女が…

質問者からの補足コメント

  • 日が暮れてもまだ帰りません、このまま深夜まであのままですか?

      補足日時:2023/12/03 17:21
  • いいえ、今まで恋人はおろか友人もいませんよ、公園は一人でくつろぐところですよ。

      補足日時:2023/12/03 18:04
  • おじさん嫉妬しました、青春 羨ましいです。

      補足日時:2023/12/03 22:57

A 回答 (8件)

回答者の補足。



おばさん(シニアです)が言うのはなんだけど、あなたはいい人だなあ。


嫉妬していると認めている点が素晴らしい。
奥手だった私も長いことキスもハグも無縁だった、学費稼ぎのためにバイトで忙しかった青春時代にほろ苦さを覚えます。いいよね。若いうちから人目も気にせず2人だけの世界に没頭できるなんて。いくら勉強したって、自分磨きしたって、異性の目に止まる女には長い間なれなかったよ。

残る思い出は結婚前の振られた辛い思い出。夫とは妥協結婚でしたからね、正直、燃え上がる情熱と別物だったから、公園カップルのほとばしる情熱とは質が違うんだな。

目には毒だけど、「ドキドキするような光景を見させてもらいました。ご馳走様〜」と公園カップル者に,心の中で呟いてみましょうか。

オジサマにも良き日々が訪れますように。
    • good
    • 0

若者ですからね。

甘美な恋の世界に浸っているんですよ。でもね、高校時代相思相愛だった人と本当に結ばれるカップルは珍しい。その時だけの季節限定の珍品(人だけどね)をお互いに賞味し合うようなものです。

目の毒というか見たくない気持ち分かります。人の集まるところでするな、と言いたいところだけど、彼らにはラブホテルに行くお金もないし、実際行けないよね。

今だけよ。大人になる前に大抵は終わっちゃう恋。せいぜい今のうちに楽しみな、と放っておくしかない。公園はあなたのお気に入りの場所でも、あなただけの公園ではないし。

彼らは彼ら。勇気があるならいつも自分が座るベンチに堂々と座って、おやつでも食べているといいわ。本を読むのも良い。運が良ければ、公園にはカップル以外の人も来ると認識してくれるかも。

彼らにはあなたの姿など目に映っていないのですから、気にするだけ無駄なエネルギーになります。公園管理者に苦情を言っても、何もしてくれません。

無視するしかないかな

または、これも勇気があるなら、「君たち元気だね」「君たちあまり遅くならないようにね」と声をかけてみるとか。でも、きっとあなたは悪くないのにウザがられてしまうかも。
    • good
    • 0

えっ、質問者さんは恋人がいた経験がないんですか…。


ではあなたが高校生だとして、そして恋人がいたとしたらどうしてると思いますか?
公園で一緒に過ごすのは選択肢としてあり得ると思いませんか?

そして、「公園は1人でくつろぐ場所」って一体どこのだれが決めたことなんですか?
    • good
    • 0

なるべく近くから顔がわかるように写真を撮って該当する高校に通報する


または高校の壁に写真を貼り付ける
または5chに晒す
    • good
    • 0

あなたも学生の頃は恋人と公園とかで過ごしたりしたんじゃないんですか?


高校生くらいはお金もそんなにないだろうし、一緒に過ごせる場所もない。
そうなると公園くらいしかないんですよ。

自分も昔はそうだったわけですから寛容に見てあげたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

特に法律違反でもないですが、風紀が乱れるのでやめさせたいんですよね?



だったらバケツに入れた水をぶっかけてやればいいんですよ。

子供の時、近所に住んでいたおじさんが猫が交尾していると「うるせー!!
」と言って水をかけていました。
    • good
    • 0

近所の交番に相談して巡査さんに登場してもらってはどうですか。



?t=13
    • good
    • 0

ほっといてあげましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A