プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(俺)の事が一番に好きじゃないならもういらない、と思うのは愛がない事だと思いますか?

束縛しないし表には出しませんがかなり嫉妬心や独占欲は強いと思います。相手が別の女性を引き合いに出してきたり、嫉妬を煽るような言動してくるだけでもなんとなく冷めていきますし、浮気がわかれば火が消えように冷めます。
もう好きじゃなくなりすぐ別れるのですが、それを言ったら周りからプライドが高い、本当に好きなわけじゃないと言われました。本当に本気で愛してたら縋るし、相手の言動関係なく愛情を持つものだと。

そういうものなのでしょうか?縋りついたり別れたくなくて泣くというような付き合いの経験をした事がありません。
でも付き合う以前に想いを伝えられず泣く事はありましたが、誰にもそれを言ったこともありません。
私は本当の愛情とかを知らない人間なのでしょうか。

A 回答 (3件)

いや浮気が発覚して冷めない女性はいないでしょう。


嫉妬を煽る言動もねぇ。
まるでママの気を引く幼児みたいで、小さい奴に見えて冷めてしまいます。
あなたは嫉妬心や独占欲をコントロールできてるからちゃんとした大人に育ってますよ。
    • good
    • 0

解ります


冷めますよね

ジェラシーはなんとかかんとかとか
通じない

北風と太陽ですね
    • good
    • 0

「私(俺)の事が一番に好きじゃないならもういらない、と思うのは愛がない事だと思いますか?」



愛の一種ですが、

精神が幼い感じですかね。。。

例えば、一等賞になれないなら、運動会出ない!とか、ゲームとかで、無双出来ないと、つまらないとか、

仲良しの友達が自分以外と仲良くするなら友達じゃない!という感じ。。。

「本当の愛情」は、誰にも説明出来ない、目に見えない、あるのかさえ分からないものです。。。

強いて言えば、愛情を受けた側が、勝手に勘違いして思い込むのものとか、

愛情を注ぐ側が、勝手に、無償の愛・有償の愛を注いでると、思い行動するもの。。。

上記の両方が合致したら、愛情が成立したと、個人的に思います。。。

片方だけだと、独り善がりになってるという状況だと思います。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!