dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めてから今月で2年経つ7歳年上の彼がいます。

最近ケンカばかりで、そのたび過去の話をされます。
・昔6年付き合っていた女性がいる。
・俺を1番理解していた。
このことを聞かされ、私は不安で仕方ありません。

私はまだ未成年でで高校を中退しており、仕事も見つからず、
実家で家事して過ごしています。
彼は現場仕事で朝早いのですが、私は夜中の3時くらいに電話で
「元カノの話を聞くと不安になる」
といいました。そうしたら、
「ごめんね。なんで仕事で疲れてんのに謝らなきゃいけねんだよ。
お前は仕事してねぇーからわかんねーかもしんねぇーけど、
俺は朝早いのに、こういう話題出されてイライラして寝る時間もなくて
こんなイライラしながら笑顔で仕事しなきゃいけねー。
俺の支えにならねーならいらねー。もう会う気もしねえー。
しゃべんな。ぶっちゃけ冷めるよ。ありえねーよ。
常識外れもいいとこだよな。」
と、言われて電話切られました。
すごく反省しています。

怖くてメールもできません。

一つ思うのが、電話をする前に友達と夜中の3時くらいまで遊んでいたそうです。
私としては、寝る時間がほしいのなら遊びを断ればいいと思うのですが…
洗車して、麻雀して遊んでいたそうです。
男性からの意見も聞きたいです。

私は今の彼とは別れたくありません。
普段はすごく優しい方で、滅多に怒りません。
すごく私に尽くしてくれていたので、冷められてしまい、
どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

彼は20後半になるので結婚も考えていました。
私の考えが甘かったのでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

私も、あなたと同じような経験をしています。

ちがうのは、私は30代で彼は10代という事ぐらいです。お互いに3年前から両想いでいた事を知り、今年の4月に恋人同士になりました。遠距離なので毎日PCでチャットしてました。いつも相手から「デートしたい」・「エッチしたい」・「一緒に居たい」と言われ、「私も同じ気持ちだよ。結婚願望あるし」と答えたんです。そしたらその途端、「結婚願望ある人とは付き合えない。もう、お前を恋人には出来ない」と言われ、8月にはメールも・チャットもなくなりました。落ち込んでいる今、あなたの悩みを見つけました。あなたがお相手とお別れしたくない気持ちはよく分かります。でも、あなたはまだお若いので、新しい恋を見つけてください。
    • good
    • 1

  > 私はまだ未成年でで高校を中退しており、仕事も見つからず、



  > 彼は20後半になるので結婚も考えていました。
 >  私の考えが甘かったのでしょうか。

 あなた以外の女性も皆さん若い頃は
男に捨てられています。

 あなただけでは有りません。  
 男に捨てられても一人で生きていかれる女性であれば
問題はないのです。  

 男と何度も経験した女性と結婚したがる男は殆どいないのです。
 いたとすればそれは経済的あるいは身体的、精神的に問題のある
男性に限られます。  
    • good
    • 3

>私は今の彼とは別れたくありません。


とのことですから、
もう少し彼にボロボロにされてから別れた方が良いと思います。
でないと今、彼と別れても同じような男と付き合って
またボロボロにされてしまうからです。
人間って同じような人を愛してしまうものなんですよ・・・。
彼に思いっきりボロボロにされて
(もうこんな彼と絶対別れる!
二度と同じ様な男性とはお付き合いするもんか!)
と思って別れた方があなたにとって良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
今までは私のほうから冷めていたので
相手から冷められるとどうしたらいいかわからなくて...

思い切ってボロボロにされてきます!
そして今の彼よりもっとよい男性を好きになりたいと
思います(^v^)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 14:28

こんちは。


20代後半おっちゃんです。

ちと、あなたに対する侮辱も入りそうな書き方しますが、そのつもりで言うわけじゃないので勘弁願えると助かります。

>>「ごめんね。なんで仕事で疲れてんのに謝らなきゃいけねんだよ。
中略
>>常識外れもいいとこだよな。」

ガキに何求めてんだよハゲ(笑

んな感じ。
20後半にもなれば、「10代の小娘と考え方が大幅に違う」事ぐらい自分で理解してんだろ。

まぁ、読んだ限り、「10代の頭のまま成長したおっさん」な気はするので、多少?お似合い?なのかもしれませんが。
でも、あなたの方が精神年齢高くなっちゃうな。多分。

>>一つ思うのが、電話をする前に友達と夜中の3時くらいまで遊んでいたそうです。

3時に電話?と最初は思ったけど、「それならしゃーない。まぁ、問題は無い範囲」と思える内容。
あなたの言うことは妥当ではある。

まだまだ遊びたい盛りの落ち着かない男。だよ。そいつ。

性格もソレだと、いつになったら落ちつくのか。が正直見えないわ。

「友達」との遊びを頻繁に断る事で、「付き合いが悪い奴」認定されて、呼ばれなくなるのが怖くて、付き合いで遊んでる。
って意見もあるかもしれません。

ただ、そうなると、「20代後半にもなって、そういう遊び方しかできない奴らが周りに多い」って事になります。

遊びたい。のは分かるけど、未だその考えのまま貫いてる。。。と、家庭持った後、考え変えられるのか分からんわ。。。


>>・俺を1番理解していた。

んなわけあるか(笑

男側の勝手な意見だ。
「理解してた」んじゃなくて、「押し付けて従わせてた」んですよ。

だって、一番理解してた。のなら、「なんで結婚してないの」ですよ。
(。。。不慮の事故で。。。とかだったらすいません。まぁ、さすがにそうじゃないと思うけど。性格上、愛想尽かされた。。。とかな方が容易に想像できる。

後は、「6年も付き合ってたのに結婚してねぇのかよ」
ってのも言いたいですね。おいらは。


>>俺の支えにならねーならいらねー。もう会う気もしねえー。

年下。しかも、未成年のまだまだ考えが出来上がってない子供。と付き合う以上、「その求め方はアホだろ」としか言いようがないです。

>>すごく反省しています。

反省すんのは向こうな。
この状況じゃ、大半の女の子は「嫉妬」するわ。。。分かり切ってる事じゃん。

向こうから反省してアプローチ取ってこない限りは、別れるつもりでいたっていいんじゃないかと思いますけどね。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もまだまだ社会を知らずに生きているので
何ともいえない立場なのですが、
考え直してみます。

このことがあった後休憩中にメールがきました。
寝てない、だるい
完全に責められてしまいました...

誤ることしかできないので疲れちゃいましたねw

別れる前提で向き合ってみようと思います!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 14:25

アラサー♂です。



言葉が悪くなりますがきぱっり言います。

彼氏は何歳ですか?幼稚にも程がありますね。
彼の言葉から非常に自己中心的で幼稚な人間と推測できます。

まっとうな20代後半の人間なら夜中の3時まで遊びません。
彼は現場仕事の人間ですよね?6時遅くとも7時には起きるのでは
ないでしょうか?現場で働くという事は常に事故と隣り合わせにいます。
そんな寝不足の生活で勤まる仕事ではありません。

>仕事をしている?常識?
安全に対する心構えがまるでなっていない!非常識かつ大迷惑な人間です。
現場仕事は人が死ぬ事も、人を殺してしまう事もあるのですよ。


◆昔6年付き合っていた女性がいる。
 俺を1番理解していた。

>だから何なのでしょうか?
一番の理解者が離れて行った原因は何なのでしょうか?

簡単ですね!ダメだからですよ。

◆俺の支えにならねーならいらねー。
>あなたを愛している男性ならこんな話しません。
本当に愛しているならあなたの支えになりたいと思うものです。

◆普段はすごく優しい方で、滅多に怒りません。
>DVに発展しやすいタイプと言われていますね。


はっきり言います!今すぐ別れて下さい!
このような男性は別れるとなったら、殺すだの何だと言ったり
自分の思い通りにならないと暴力をふるう可能性が非常に高い。


あなたはまだ10代でしょう?
これから社会を知って、たくさんいい男に出会えます。
互いに依存する関係は悪い結果にしかなりません。

あなたの考えは非常に甘いです。まずアルバイトでもなんでも
働いて社会を知りましょう。

ええか?働け!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会を知っていかなければだめですよね。
自分が甘えすぎていました。

だんだん気持ちが落ち着いてきました。
暴力になる前に関係をはっきりさせたいと思います!

本当にありがとうございました。

働いてみます!!(^-^)

お礼日時:2012/11/09 14:19

うん私もあなたは彼の表面的なやさしさに惑わされてると思う。



>普段はすごく優しい方で、滅多に怒りません。
>すごく私に尽くしてくれていたので

普段優しくても、キレたらいきなりめちゃめちゃになる男性もいますよ。
でも、女性は「ホントは優しい人なの・・」って言って離れないんです。
それと似てますよ。

そういう人は、ホントは優しい人じゃないんです。
二面性がある人なんです。


けっきょく、その彼は、自分に都合のいい女しか欲しくないだけでは?

結婚なんかしたら、あなたが苦労させられると思うんですが・・・


結婚=幸福、ではないです。
むしろ、結婚=連帯責任契約 の方が近いかと思います。

足並みそろうチームならいいんですが、
そろわないチームだとめちゃめちゃです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼は二つの顔を持ってる気がしました。

連帯責任契約!
なんとなくですがわかる気がしてきました。

改めて今後の彼との関係を考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 13:40

自分の望むものを手に入れるためには不安ごときに負けていてはいけません。


いちいち不安に負けているからやるべきことができなくなるし、
やってはいけないことをやってしまう。

女性には不安を乗り越えてでもやりたいことというのがない。
不安を緩和すためだけに男を利用する。

そんな女性を誰が助けたいと思うのでしょう。


不安に負けない「自分の芯」を持つべきですね。


男は女の精神安定剤として利用されるのが嫌いなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は少し弱かったです。
乗り越えてみたいとおもいます!

無意識の内に利用してしまっていたのかもしれません。

もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 13:32

彼氏年齢の割に“お子ちゃま”ですねぇ(笑)



未成年で高校中退しても、人を見る目は養えるはずです。
そんな男が“優しい”と感じているのであれば、
貴女は本当の優しさを知らないのでしょう。

男の優しさとは、そういうものではありません。
己を犠牲にしてでも愛する人たちを守ることが
男の優しさです。
男の優しさとは、厳しさの中に存在します。


>「ごめんね。なんで仕事で疲れてんのに謝らなきゃいけねんだよ。
お前は仕事してねぇーからわかんねーかもしんねぇーけど、
俺は朝早いのに、こういう話題出されてイライラして寝る時間もなくて
こんなイライラしながら笑顔で仕事しなきゃいけねー。
俺の支えにならねーならいらねー。もう会う気もしねえー。
しゃべんな。ぶっちゃけ冷めるよ。ありえねーよ。
常識外れもいいとこだよな。」

優しさの欠片も感じられない言葉ですよ。
自己中で我がまま甘えん坊な男です。

そんな低レベルな男を好きになる貴方の心も成長させた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い返してみれば優しいと思っていたことは
実は偽りのものだったと思います。

考え直してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/09 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A