アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの純正バッテリーを交換する場合、交換費用を含めて全部でいくらぐらいかかりますか?ちなみに交換はアップルストアでのみ行っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

クラウドに、本体のバックアップを取って置いて

自分で交換すれば、2,000円~3,000円で出来ます。
面倒なのは、バッテリーを本体に貼り付けている
両面テープはがし。
キットのマニュアルに、そって行えば
オイラにも、できたよ。
https://www.amazon.co.jp/s?k=iphone+%E3%83%90%E3 …
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答有難うございました。自分で交換するという選択肢が知れて良かったです!

バッテリーの交換費用については

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/ba …

Apple Store以外にも一部のキタムラとかでも行っている場合がある。
また、一部のドコモショップ・au Style・ソフトバンクショップでも交換を行っている。(多くの店では行っていない。全国で数店舗のみ)
ただし、正規修理店でも店により交換費用が異なる恐れがありますので、詳しい価格については、店舗で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございました。

アップルストア以外でも割とそこらじゅうに交換や修理やってる店ありますね。

正規じゃないから価格はマチマチですが先の方の回答目安でいいと思います。私の周りだとドンキホーテや大きいスーパーの一角を借りてそういうお店やってるのを割と見かけます。
しかし正規以外で交換すると『バッテリー最大容量』が確認不可になるケースもありますので事前に確認する事をおすすめします。
私はアマゾン(ネットショップ)で購入して自分で交換したので5,000円もかかっていません。機械に詳しい訳ではありませんが説明書をしっかり確認しながら慎重に行い、終わってみれば作業自体は難しいものではないと感じました。
基本的にドライヤー等で基盤と画面部分をひっつけている接着剤?を温めて粘着を弱くし、吸盤を画面に吸着させ、引っ張ってパカっと開いてから交換作業に入るのですが、パカっと開けるところがかなり手こずります。というか私は無理だったのでカッターの刃を何とかねじこんでノコギリみたいにジワジワ切り開いていく感じで開けました、笑、その際接着部のラインにそってちょっとボディが傷つきましたが自分で使い潰すつもりだったしどうせカバー付けたら見えないので気にしてません、笑
交換作業に入ってからも少しだけ難所?ぽいところはありますがそれも難しいというか面倒くさいだけです。
非正規のお店で使ってるバッテリーもネットショップで購入出来る物と同等だと思うのでそこに万が一壊した時の保証料やお店の維持費など含まれてくるとどうしても高くなるし自分で交換して難しいんじゃなく面倒なだけと感じている私からすればお店で交換はもったいなく感じてしまいます。
ちなみにネットショップ、例えばAmazonならレビュー数が300近く以上あって星4.5くらいあれば最大容量も確認出来て安心出来るのでは?と思います。
評価やレビュー数少ないと最大容量確認出来ない低品質なバッテリーに当たるかもしれないので注意して下さい。
道具一式と作業手順書がセットになったものを買えばど素人でも交換出来るようにはなっています。
責任は取れませんが検討してみては?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答有難うございました。自ら交換する事もできるのですね!少し怖いですが、安く済むなら前向きに検討してみます。

ケチらずにApple Care+に加入していれば、80%未満に劣化していれば無料です。

• 0

下記が交換費用目安です。

参考お願いします。

機種 バッテリー交換料金目安(税込)
iPhone 14シリーズ
14,900円
iPhone 11〜13シリーズ、X、XR
12,800円
iPhone 7〜8シリーズ、SE
10,500円
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。想像の5割増しで高かったです。意外とするんですね。