アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成生まれはミーハーが多くないですか?

たとえばイギリスのバンド、
QUEENを知ったのもキムタクのドラマがきっかけ。
ドラマに使われてたWe will rock youやborn to love youは知ってる。
しかしBohemian Rhapsodyを知らない。
BohemianはQUEENを語る上で、
欠かせない名曲。

まるでショートケーキを頼んでおいて苺を残すみたいな。

質問者からの補足コメント

  • では、平成初頭生まれに限定しましょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/06 06:28
  • ムッ

    平成元年生まれが知人がいて、
    ドリカム大好きと言ってて、
    「決戦は金曜日」を知らない。
    ミュージカルのマンマ・ミーアを知っててABBA知らない人がいます。
    オイオイという感じです。

      補足日時:2023/12/06 06:31

A 回答 (5件)

そうですね。


平成生まれはミーハーです。 
昭和生まれもミーハーだらけです。
人気タレントの主演ドラマでイギリスのロックバンドを知ったからミーハー、なんて発想は内なるミーハーが巨大だからこそ出てくるものでしょうね。

知人の誰かがミーハーだから、でその世代全体を語ろうとするのはただのバカですよね。
恥ずかしいですよね、そういうの。
    • good
    • 0

QUEEN自体が 最初はイロモノ的な評価だったから・・何とも言えんな。

    • good
    • 1

ミーハーって、、懐かしい言葉です。


何で知ってもいいんじゃない。
それで気に入れば、他の曲も聴いてみようかなって思うでしょ。知ってるけどそこまで入り込めない人だっていると思いますし。
もっと色々と聴きたい、洋楽のとっかかりがQUEENだった、、そこから洋楽に興味を持つ。
あとから、へー、こんな素敵な歌があったんだでもいいと思いますよ。
人それぞれのタイミング、感激の度合い、好みの違い、、それに平成生まれは若いですから音楽だけにハマらず、好きなことをやっていそうですね。
    • good
    • 0

30年もの長い時間を一括りにするのは


「主語がデカイ」といって、バカにされる論法ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いつの時代も多数派はミーハーでライトユーザーです。

人間社会の性質です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A