アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKののど自慢で、ゲストの布施明さんが歌っていた「負けちゃいけないよ」の曲が良かったです♬.*゚

新曲かと思いましたが昔からあった曲でした。
皆さんは知っていましたか?
この曲聴いてどう思いますか?
相変わらず歌唱力、抜群でしたヾ(´︶`*)ノ♬

?si=ViJkgYCzsF38MLk3

質問者からの補足コメント

  • northshore2さん、funkさん、
    回答頂きありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
    この曲は1978年の曲だそうです。
    何となく聴いたような記憶が… 良い曲ですよね。

    ベストアンサー1人選ぶのは心苦しいですが、最近涙もろくなったfunkさんに似たようなものを感じたので、funkさんにしたいと思います。
    お二方、ありがとうございました(^O^☆♪

      補足日時:2023/12/07 16:11

A 回答 (2件)

こんばんは!


知らなかったです。聴いてみましたよ〜♫
いきなり、、
酔わせてください〜もう少し〜って歌いそうになりましたわ、、
素敵な歌でした。
ちょっと泣けてきましたわ、、
最近、涙もろくてですね、、
いい歌教えてくださりありがとうです。
相変わらずうまいですね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは^ - ^
意外にも古い曲でした。何気に聴いていたけどつい良い曲だったので聴き入ってしまいました。あっ、確かにちょっと出だしが「氷雨」にも似てますね。

この曲を聴いていると、なんか負けちゃあいけないんだと言う気分になりましたよ٩( 'ω' )و
少し勇気を貰えた良い曲でした。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/12/06 14:03

確か?聞いた記憶があります。



布施明と言えば、当時、私の一家は府中に住んでいて、姉貴が我が街からスーパースター(アイドル)が現れたと大騒ぎしていたのが記憶にあります。
この曲は、布施明さん自身の作詞、作曲なんですね。

私の一番好きな曲は、やはり、これです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何となく聴いた事があるような…
布施明さんて府中に住んでいたんですか?
それは大騒ぎになりますね(°▽°)
ご自身の作詞、作曲とは知りませんでした。
「霧の摩周湖」も良い曲ですよね。
今年の夏、北海道に行き摩周湖にも行って来ました٩(^‿^)۶
曲のように霧の摩周湖でしたけど、徐々に晴れていき綺麗な摩周湖を見ることが出来ました。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/12/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A