アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっちはこの情報出せば解決すると思って出すのにガッカリすることないですか?

A 回答 (5件)

多いかはわかりませんが、たまにそういう状況になりガッカリすることはあります。



そういう時は再び同じ質問を再投稿することがたまにありますね。

おそらく追加情報を求めた人が、追加された内容に気づいていないのか、返信を忘れているのか、気づいていても意味が分かっていないのか、もう答えるのが面倒になっているのか…、ただ情報不足を指摘したかっただけなのか、いろいろ考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 08:34

ここは不特定多数が匿名で利用していい場なので,二人の間の双方向の対話を通して疑問に完全に答えることは想定されていないと解釈しています。

ですから,質問があまりにも漠然としている場合に,条件をしぼった方が「僕じゃなく他の誰か親切な方」の回答がつくかもしれませんよ,という助言をしたりします。その助言者がさらに回答する必要は無いのではないでしょうか。最初の質問も僕宛に出されたものではなく,不特定多数に問いかけたわけでしょうしね。僕は基本的に,一度読んだり回答したページには戻ることをしません。結構暇ですが,そこまで暇じゃないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 08:34

沢山の人から回答が欲しくて煽るかの様に捕捉メッセージ出して5日位放置は時々やってしまいますね。

結局増えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 08:34

独居老人に認知症の疑いを伝えても聞く耳をもちません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 08:34

回答して再度その回答に対して、さらなる違う疑問をして回答。


そして放置ですよね。
これは、私の肌感覚なのでなんとも言えませんが、
以前の方がいたような気がしますね。
最近は、回答に対しての質問や疑問など自体が少ないような気がしますね。
私個人的な感覚ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A