電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1万円はとある年収から1000円感覚になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

昼飯が一万円なんて普通でしょ、くらいの感覚の人はいると思いますが


千円の価値しか認められないものに一万円出すの何とも思わないという人はかなり限られるでしょうね。
    • good
    • 1

人によります。

    • good
    • 1

感覚は人によります



僕の小学生の時は100円が1000円の感覚でした。

大学生が普通でした

今は千円は100円くらいですね

しかし、今も100円であっても意味のない消費は心に痛みを感じます。

そこは変わりません
    • good
    • 1

とある年収というより、社会に出て給与もらえると、


小遣いが3万とか成るので、学生時代の3千円に比べ
そんな感じでした。

しかし、自由時間が減って、お金はあっても時間がない
ので旅行とか行けません。
当時、土曜は出勤日だったのも大きいです。
    • good
    • 1

なる人も中にはいるでしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!