アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内で年収1000万円の暮らしの感覚と地方で年収800万円の暮らしの感覚は同じですか?

A 回答 (4件)

住宅ローンの有無とか、賃貸か持ち家かとか、住環境にもよりますが地方の方が総じて豊かだと思います。


都内(これも場所によりかなり違いますが)で年収1千万円なんてたいした暮らしできません。
    • good
    • 0

違いますよ。


物価も最低賃金も違います。
地方で800万は東京の1000万以上の生活ができます。
    • good
    • 0

800万円もですかッ!

    • good
    • 1

地方がどこかによります。


家賃は都内はめちゃめちゃ高いですが、一般的な消費物価やインフラ代がたかいわけでは無いので。
何につけ、交通の便の悪い地方より安い場合もありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!