アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
本命の自治体に面接の時点で倍率1倍で落ちてしまいました。
そこの自治体が追加募集を出しているのですが、再度挑戦をして受かる可能性はあるのでしょうか?

面接でダメだったと思う部分はしっかり改善をしようと思っているのですが、ネットでは同じ年の追加募集は不利になると書いてあったので不安になり質問をさせていただきました。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1次の筆記で落ちた場合も可能性は無いのでしょうか?

      補足日時:2021/12/06 18:23

A 回答 (3件)

再度挑戦をして受かる可能性はあります。

コンピュータじゃないんですから、同じことをやれば必ず同じ答えが出るなんてことはありません。(たまたま同じ答えが出ることはある。)
「追加募集は不利になる」ということはありません。平均点を取るわけではありませんから。受験者が増えて倍率が上がるということはあるかもしれません。しかし、宝くじではありませんから、合格不合格は、確率で決まるものではありません。
1次の筆記で落ちた場合でも、可能性は変わりません。合格すると思って受験してください。宝くじではありませんよ。確率で決まるものではありません。
    • good
    • 0

まず無理です。

一度不合格の人を採用する事はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1次の筆記で落ちた場合も可能性は無いのでしょうか?

お礼日時:2021/12/06 18:06

追加募集というのは、一度落ちた人を救うための制度ではありません。


それをよく考えた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一次の筆記で落ちた場合も可能性は低いのでしょうか?

お礼日時:2021/12/06 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています