アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目レベルが中か、それ以下のかたに質問です。

美人や、可愛い、見た目に優れている方に対しのコンプレックスはどれくらいでしょうか?

私は中の下くらいの顔だと自負してますが、旦那さんの弟の奥さんが、めちゃくちゃキレイで美人でかわいいです。
親族の集まりがある度、消えたくなるくらい落ち込みます。

A 回答 (3件)

自身のコンプレックスは自身だけのものなので、その気持ちを他者へ向けることはないかも。



美しい人は男女問わず目の保養と言うか、むしろ心がほっこりします。
    • good
    • 0

目の保養だと思って見ています。

    • good
    • 0

自分の見た目へのコンプレックスはあっても、他人の見た目の良さにマイナスの感情を抱くことはない、かな。


見た目の悪いこちらをディスってくるような場合は、その性格に対して反感を覚えますけど。

私は見た目云々より人間的にできてる人に嫉妬します。
仕事もできて、家事もできて、他人に優しくて、思いやりがあって、いつも笑顔で・・・なんて人が身近にいると、降参と言うか、劣等感で逃げ出したくなりますね。^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A