プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い東宝のゴジラを見た記憶があり、最近「シン・ゴジラ」を見て興味を持ちました。
全部で28作あるそうですが、ゴジラマニア、ゴジラ好きな方の感想をお聞きしたいです。
ハリウッドでリメイクされた作品は3作でしょうか。
「GODZILLA」と「vsキングコング」を見ました。
私は日本製ゴジラが好きです。
ゴジラの魅力を教えてください。

A 回答 (4件)

昭和ゴジラ・平成ゴジラ・令和ゴジラと


ほとんどすべてと言っていいかな。
ゴジラシリーズはとにかく見ました。
映画と言えば、ゴジラとガメラですね。
折り紙で怪獣や恐竜も折ります。
写真にあるキングギドラ・八岐大蛇・ゴジラですが、
それぞれ似ていますか。
「ゴジラ全作とその感想・解説を教えてくださ」の回答画像4
    • good
    • 0

ゴジラ一作目、特撮が見事。

エキストラの出演多し。リアル感あり。
ゴジラの逆襲、新怪獣アンギラスが、何作目からは、ゴジラの子分みたいなしょぼい役になるけど、初登場から、そんな感じ。1作目であれだけ苦労して倒したのに、ラストが軽い。
コジラ対キングコング。版権借りてのコングとの対決。しかし、コングの造形といい、人間の女性に対する執着心といい、二大怪獣の競演が売り。
キングコングの逆襲。版権の期限が残ってたのでもう1作撮っちゃお。なんて作。メカコングは、後のメカゴジラに繋がるかも。なかなかの作品。
    • good
    • 1

「ゴジラ」の誕生は、核兵器開発に憂慮して、


その申し子として生まれたもので、
名前は、ゴリラとクジラからの造語です。

初登場は単体でしたが、
その後は、地球や宇宙からの怪獣対決に進みました。
地球の破壊者とか、地球の守護者とか、立場が様々です。

いつも思うのが、
地上に出て来てあれたげ破壊しつくした都市はほったらかして、
復興を含む未来については一切触れずに、なんかハッピーエンド、
しっくりしません。
    • good
    • 1

一番は「ゴジラ-1.0」です。


まだ見てないなら是非!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A