プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のゴジラに核爆弾は効きますか?
※大まかな予想でも嬉しいですが、根拠があるとなお嬉しいです。
・平成ゴジラ
・ファイナルゴジラ(ファイナルウォーズに登場したゴジラ)
・シン・ゴジラ
・モンスターバースゴジラ

A 回答 (4件)

ゴジラは米ソの繰り返される核実験による突然変異です。



核爆弾、ウェルカムですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 16:33

創作物に対して何を頓珍漢な事を(略

    • good
    • 0

核爆弾は、物理的な破壊力が大きいので、


どの世代のゴジラも、体そのものが細切れに吹っ飛んでしまいます。
ゴジラには、ターミネーターに出てくる液体金属人間のように、
細切れを集めての再生、と言う能力はありません。

ただ、爆心から離れていて身体破壊が無ければ、
放射線を吸収して、生存エネルギーにする力はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 16:34

効くわけないです。

水爆実験で誕生したんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A