アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビの風水の番組で
『梁の下に頭を置いて寝ると運気が下がる』といのを見たのですが、家の寝室は梁の真下にベットの頭の部分にあり、引っ越して約1年間そこで寝ていました。
最近体調がすぐれず、そのことがとても気になります。
ベットの位置をずらすことは部屋の配置上無理です。
寝室は南西の位置にあり、西側を頭にベットがあります。
番組では、布などで梁を隠せばいいと言っていたような気がするので、西側なので黄色の布を買ってきてやってみようかと思うのですが、素人のため逆に悪いことになってもと思案中です。
他にも何か簡単な対処法がありますでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

一説としてアドバイスします。


梁はギロチンを意味し、頭の上にあるのは完全にNGです。またベットは頭の位置と足の向く位置が自分の吉方位にくるように配置します。頭の向きと足の向き両方が吉方位にならない場合は足の向きが吉方位にくるように配置します。また、家の吉方位は玄関の向きで異なり、各人の吉方位も生まれ年で異なります。家の方位はリビングや寝室、キッチンやバスの配置に影響し、個人の方位は個人の部屋の中の家具(特にベット)の配置に影響します。そして夫婦の寝室は夫の吉方位に合わせるとよいと言われています。
ご相談のケースの場合、ベットを動かせないということなので、対処法として梁を布で覆うのがベストです。西側が吉方位の場合には布の色は白、凶方位の場合には吉方位の色を使用されるのがよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/10 19:32

最初に、テレビ番組は作り物だから信用してはいけません。


貴方のお家には天井が無い様ですね?
梁が剥き出しになった家なんて珍しいですね。

簡単な対処法で抜群に効き目がある方法を記述して置きます。
梁が剥き出しに成っているのだから、その梁の埃をよく払い落として何時も掃除して置けばよいのです。
他の事は何を遣っても効き目はありませんよ。
梁の下に頭を置いて寝ると運気が下がるという事に何の根拠もない大嘘だからです。
貴方の体調の事については、占術とは別問題だと言えます。
何かをネタにしてストレスを溜めない様にしましょう、さもなければ更に体調を崩しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに天井もありますし、梁が剥き出しになっているわけではありません。家の掃除を怠りなくやって気にしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 17:44

占いを気にして悩む事が、貴方の運気(精神的)下げます。



如何しても気に成るようでしたら、梁に黄色の布で隠してください、ただ、隠しただけでは駄目です、
「運気を下げる梁を、黄色い布で隠した」ので、
此れからは、
「私の運気は上がって行く」
と強く心の念じて見てください、
貴方の体調も良くなるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

主人からもそんなこと気にするなと言われております。ようは気の持ちようなんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています