アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

マッチングアプリで出会った彼と、告白なしに体の関係を持ってしまい後悔しています。休みが合わないため、仕事終わりに食事や相手の家に泊まったりしています。

序盤に付き合ってほしいと話したのですが、肯定も否定もされず、お互い30歳近いし、告白せずに付き合うのもありかと関係を続けていました。

彼は真面目な性格で、結婚願望があります。
一度「人として好きだけど恋愛感情じゃない」「結婚相手として考えていない」(理由は伏せさせてください)と振られそうになりました。しかしすぐに「メンタルが不安定な時期なのもあるから、一緒にいて欲しい」と言われたので「一緒にいよう」と返事をして今に至ります。

先日、恥ずかしながらアプリを退会するのを忘れていることに気付き(アンストだけしていた)「退会したよ、ごめんね」とLINEすると「やっててもいいよ」と返信が来ました。
彼のアカウントはまだあります。結婚相手を探しているのだと思います。
いざ現実を突き付けられると辛くて仕方がありません。

お互い居心地は良いし、好かれているとは思いますが、彼から恋人としての言葉はありません。
彼の白黒つけたい性格もあり、付き合いたいと伝えたら、次こそ振られてしまうんじゃないかと怖くてずっと話し出せません。
でも彼が結婚相手を見付けるまでの繋ぎという今の状態も辛くて、涙が止まりません。

自分に悪いところがあったのも自覚しています。
今後正式かお付き合いに持っていくためにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。

    客観的に見ればセフレを好きになった、彼からしたらセフレ、ということになるでしょうが、私自身は付き合う前提での行為でした。そのため時間を空けずに付き合いたいと一度伝えました。

    別れ話も、結婚相手として見れない理由と、恋愛感情ではないと感じたという理由が別れており、どちらが本音なのかいまいちわかりません。
    彼からの親愛の情はとても感じます。傷つけないよう大事にしてくれているとも感じます。

    私としてはとても尊敬できる相手でこれからも一緒にいたい、支えて行きたいと思うので、どうにかプラスにしたいです。アドバイスいただければと思います。

      補足日時:2023/12/07 14:59

A 回答 (7件)

相手の気持ちが無い場合は辛くてもどうしようもありません。


人を好きになる気持ちって、理屈ではないですから…。

私はあなたの事が好きなので、あなたは私をを好きになってください。ってわけにいかないしね。

いくらこっちが好きでも、相手が同じように思うとは限らないし、好きになる惚れ薬や、言葉もありません。


「正式なお付き合いにもっていく」のは、あなたからハッキリと、恋愛感情があるのなら正式にカレカノとして付き合いたいが、そうでなければ別れましょうと、話すしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼からの親愛の情は感じるのですが、やはり恋愛感情は別ですよね…

彼の中でも結婚したい理由と恋愛感情とが結び付いてないような印象を受けるので、玉砕覚悟でもう一度話し合いたいと思います。

お礼日時:2023/12/07 14:31

マッチングアプリ退会したと話したら、やってもいいよと言われたの?それは付き合う気があるなら、やってもいいよとは言わないと思う。

そう言われたらかなしくて付き合う気なくなります。
    • good
    • 0

結婚相手としても見てないし、恋愛対象としても見てないとはっきり言われてるんですから、お付き合いすることはないですよ。

ただの使い勝手のいい女。

曖昧な関係なんて言ってますけどそんなことなくて、めちゃくちゃはっきりしてるじゃないですか… 自分に嘘ついちゃダメですよ…
    • good
    • 0

付き合いたいなら一旦放置ですね。

彼に興味なくなったこと見せかけてみたらどうでしょう?あなたのこと好意的に思ってるなら何か反応があるかもしれません。別に興味なかったらそれっきりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも追いすぎているという自覚はあるので、我慢して一旦放置も考えてみます。頑張ります。

お礼日時:2023/12/07 20:03

>「人として好きだけど恋愛感情じゃない」「結婚相手として考えていない」



いや、ガッツリ振られてるじゃん。

>「メンタルが不安定な時期なのもあるから、一緒にいて欲しい」

やりたい時だけ会ってくれ、という意味です。

>結婚相手を探しているのだと思います。

違うと思うよ。

>とても尊敬できる相手で

ただの、ヤリモクでアプリ使ってる人です。目を覚まそ!

可能性ないし、そいつに可能性はなくていいと思う。
絶対、もっといい人いるよ。
アプリで会ってすぐ寝た男のことなんて「いい男だったな〜、次行こ」くらいに考えた方がいいよ。
そうでないなら、アプリの出会いが向いてないと思う。無用に傷ついたり振り回されたりして、しんどそう。
    • good
    • 1

何回目でなのかは解りませんが、アプリで会って間もない男と付き合ってもいないのにヤっちゃう女とは本気になりませんよ。



そんなセフレ状態で付き合いたいと伝えて、その返事を濁されてる。
恋愛感情無いけど一緒に居てってクズな事を言っても離れない。
そんな状態でも離れる様子もなくセフレで居てくれてる。

今が彼に取ったら最高に都合の良い状態です。
タダでヤれるし、恋人の様な付き合いも出来るのに、カレカノじゃないから縛られなくていい。

アプリ続けても良いというセリフからもあなたの事を好き!とか、離したくない!とか、誰かに取られたくない!とか、
そういう強い想いはなさそうだから、もし本気で面倒臭い事になったら終わりにする事もそんなに惜しくない。

なので、
>今後正式かお付き合いに持っていくためにはどうしたら良いのでしょうか?
↑もう手遅れで、こんな可能性残ってないんじゃないか?って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分にとって最悪な状況なことは理解しているんです。でも諦めたくなくて。
どうにか振り向いてもらえるように頑張ります。

お礼日時:2023/12/07 19:59

すぐに体の関係を持った人とはセフレのまま都合のいい時にあって性欲の処理をするだけです


あなた自身も出会ってすぐに女を抱くような男を夫にできないと思います。
暇つぶしの相手としてキープして
ちゃんとした出会い系サイトで 知り合って時間をかけてお付き合いをしましょう
今度は焦らなくても性処理をする人が別にいるんですから
相手をよく見る事が出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事実としてそれは理解しているんですが、人生で初めて諦めたくないと思って人です。
自分の気持ちの整理もしつつもう少し頑張って、頃合いを見てもう一度自分から話したいと思います。

お礼日時:2023/12/07 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A