プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもモヤモヤしているので質問します。 私はなにわ男子が好きでライブなども行っているオタクなのですがある時ファンの1人がTikTokで2周年のお祝いをしたいからみんなで曲を踊りたい、ダンスしてくれる人を募集しているという動画を見かけ、当時あの問題もありましたが私はそれより大好き、お祝いしたいという気持ちが強かったので喜んで参加を希望しました。決められた曲を踊って動画を投稿し、募集主さんがそれを保存して最終的にとても素敵なダンスリレー動画が出来て参加した人や出来なかった人みんなでコメ欄でワイワイ盛り上がっていて私も嬉しかったのですが問題はここからで
それから日がたった3日くらい前のこと、Xで「これがなにわ男子が作った地獄です。」とそのダンスリレー動画が無断で挙げられててそれだけでも傷ついたのですがそれに共感している人の多さに悲しかったです。もちろんファンの人数を分母にすると全然1割も満たないいいね数と引用数ではありましたがなにわ男子の為にとみんなで心を込めて作った動画を痛い、CDが売れない原因、ナルシスト、ぶす、その他色々言われてもちろんいいじゃん、可愛いという肯定的な意見もありましたが圧倒的に批判が多くてどうしてこんなに言われなきゃ行けないのだろうかと悲しみでいっぱいになってしまいました。それだけで傷ついたのに私がこれに参加していること、みんなの思いが詰まっていること等批判されている事への疑問をポストしたのですがそこで今度は私が社会人なのですが「社会人でこれに参加してるの痛いw」「これを見て決めた、私頑張って立派な大人になる」「いい歳して恥ずかしくないのか」と言われさらに傷つきました。応援なんて何歳でも関係ないじゃないですか。てかいい歳って私まだ20代前半にも行ってませんし何歳だろうが自由だろって思うんです。私的には根本の動画はファンが本人にサプライズするようなあれと同じ感覚だったので批判が多いことにとても悲しい思いをしました。
長々と書いてしまいましたがみなさんはダンスリレー動画や私の件についてどう思いますか?やはり私は変な大人でしょうか。

A 回答 (2件)

>決められた曲を踊って動画を投稿し、募集主さんがそれを保存して最終的にとても素敵なダンスリレー動画が出来て

自分自身が満足いく動画ができたようですね。ならばその動画は悪いものではなく、ただ誹謗中傷されたんでしょう。

>どうしてこんなに言われなきゃ行けないのだろうかと悲しみでいっぱいになってしまいました。

多くの人たちが汚れていて、誹謗中傷したいのでしょう。gooで質問していても、アンサーの内容や、悪いアンサーにつくgoodの数にそれを感じます。もしかしたら芸能人は、いつもそんなのと戦っているんかもしれませんね。

>てかいい歳って私まだ20代前半にも行ってませんし

充分若いですね。いい歳して、は間違いですね。
    • 0

どう思うか・・世間には色々な考えの人がいます。

何かすれば賞賛されることもあるでしょうけど、
批判されることもあります。
皆の思いを込めて作った・・といっても
「そんなこと知らん、関係ないし」という人ももちろんいるわけです。
ネットではそれが露わになる・・というだけです。
気にしないことです。
何歳でも
たとえ60歳過ぎても80過ぎても
ジャニーズ・・今は違いますけど・・の
グループを応援していたって
別によいのです。
    • 1