アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見られないでしょうか!?

個人情報的なものをモザイクしてブログに画像を載せたんですけど、
誰かに見られることはないですか??
(技術を駆使してモザイクをはずすとか)
モザイクしても載せない方がいいですか?

ちょっと心配なんでよろしくお願いします。。

カテ違い&重複でしたらすみません。。
探しきれませんでした。

A 回答 (4件)

まずモザイクを外すのは普通は困難ですし、やろうと思ってもまずモザイクをかけるのに使ったソフト等を特定しないと解析しようがありません


専門家ではないので技術的に突き詰めれば可能なのかもしれませんが、1個人のグログの画像をそんな手間をかけて処理しようとするツワモノはそうはいないでしょう
それほど心配なさることはないかと思います

個人情報は思わぬとこからも読み取れることがあるので(例えば画像の背景も見たことがある人にはここだ!と特定することができますし、ふとした文章から個人が割れてしまうこともあります)気をつけるに越したことはありませんけど、まあそこまで心配なさることはないのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせて頂きます。。

まぁ定期的に見ている人は知り合いしかいないと
思いますけど^^;

お礼日時:2005/05/04 16:43

ペイントでどうモザイクをかけるのか知りませんが、普通モザイクをかけた状態で保存すればその部分のデータは失われるので元に戻すことはできません。


技術を駆使しても復元ではなく推定で作っていくことしかできません。
黒塗りならさらに安全でしょう。

モザイクはずしというのは、元々復元できるタイプのモザイクなんです。
一定の規則でドットを並び替えたり色を変化させたりして、逆操作をすれば戻るように作ってあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
普通は元に戻せないんですね。。
安心しました♪

お礼日時:2005/05/21 13:07

neKo_deux さんのおっしゃられる>アドレスやパスワードを知っていれば、モザイクのかかった画像自体は見えます



というのはあなたのブログ自体はアドレスを知っていれば当然見れるし、そのサイトにパスワードがかかっていればパスワードが必要になるということだと思います
あとはモザイクのかけ方が小さければ当然元が想像し易いのでその程度によるということだと思います

ただ、ブログは検索で引っかかりやすいので知らないうちに検索エンジンに登録されて、たまたま何気なく検索した人が見に来るということはあります。トラックバックから来る人もいるでしょう
ブログは普通の個人HPに比べると割と人目に触れやすいものだといえるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
理解できました^^;

お礼日時:2005/05/21 13:05

> 見られないでしょうか!?



アドレスやパスワードを知っていれば、モザイクのかかった画像自体は見えます。
モザイクの元の画像が何なのか?などは、モザイクのかけ方次第です。

「○o○ー○○○」から耳の大きな黒いねずみが連想できるかどうか…とか。

必要な情報が伝わるのなら、黒塗りとかでも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

アドレスやパスワードを知らなければ
見ることはできない・見られない。
ととらえていいのでしょうか!?

お礼日時:2005/05/04 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!