アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「よしゅしょくおにゃがいしあす」とか、最初の紹介の挨拶から カミカミ続出しています。
コメンテーターや解説者がお偉いさんなど高齢者というので活舌の悪さと、わりと言いづらい「よろしくお願いします」という発音にあるのでしょう。
高齢者の先駆者の芳村真理の「よろしくどーぞー」が標準化してくれると高齢者の発音に優しいと思いますが、どうですか?

A 回答 (1件)

例えばどのコメンテーターですか?


あまりそういう印象を持ったことがありません。

コメンテーターや解説者は学識者やある分野での非常に優秀な方が多いが、「よろしくどーぞー」なんて言うキャラじゃない。「よろしくお願いします」は冒頭のあいさつに過ぎず、聞き取りにくくても特に支障はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A