プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ったことないことってあまり言わない方がいいですか?

私は26歳男です。
この前初めて彼女ができ、とても嬉しいことだったのですが、今更初めて恋愛することをどのように打ち明けたら良いのかわかりませんでした。

聞かれたらでいいかと思っていたのですが、今日のデートの時(ついさっき)に過去の恋愛について聞かれて、正直に答えたら、その場で振られて帰られてしまいました。

「実は付き合ったことがなくて、初めて」とだけ彼女に伝えたのですが、「え、待って。26歳なのに付き合ったことなければ別れる」と言われて帰られてしまいました。

その場でどうすることもできず、1人で帰ってきた次第です。

言い方に問題があったのですか?
彼女も26歳で、綺麗で優しい女性だなと惚れていたのに、その後のLINEも冷たいです。

「帰らないでほしい。そんなに嫌だった?」と聞いたら、「私も26で真剣な恋愛がしたいの。良い歳こいて初めて恋愛するような男と付き合ってる時間もない。」と言われて、その後既読無視…。

繰り返しになってしまいますが、綺麗で優しい彼女のことが好きだったのですが、付き合って2週間で別れてしまうのはとても悲しいです。

どうやったら彼女とうまくいっていたのでしょうか?

とりとめのない文章で申し訳ありません。
さっき起こったことなので気持ちの整理が追いついていませんが、皆さまからアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

初めて出来た彼女ですから、ある程度引き目に見てもあなたにとっては『綺麗で優しい』理想的な女性だったに違いありません。


しかし、そのような結果に至ったことは非常に気の毒としか言えません。

これまで恋愛未経験ってことですが、女子を好きになったことはありますよね?
あったけど、告白まで行かなかった?
一番多感な中高時代は何か別のものに興味を持っていたのでしょうか。
20代後半だから20世紀末生まれ。中高時代は2010年代半ば。
やっぱりゲームとかですかね。

男女とも恋愛に晩生で、結婚も30過ぎてからが普通の時代になっていました。
いわゆる「デジタル世代/ネット世代」の初期なので、PCやスマホ1台で自分の好きなことだけをいくらでも出来始めた頃です。
だから、女子との恋愛よりたいていの男子はゲームに熱中してたんじゃない?
ロールプレーにしてもシューティングにしても、男子同士でアイテムやら攻略法やらを話してた方が断然楽しいからね。

恋愛より楽しいと思ったことがあったら、必然的にそちらに傾きます。
それに生身の人間とあれこれ軋轢を抱えながら付き合うより、自分が一方的に好き勝手出来るゲームやアプリでの遊びの方がよっぽど面白いし。

恋愛をしたことがあるかないかを言うか言わないかにしても、付き合っていくうちに当然バレます。
特に異性の扱いについては知っていれば当たり前、知らないと全く出来ないことが多々あります。
恋愛上手とまで言うとちょっと遊び人風になってしまうけど、異性と付き合うって、そう言うことだから。

それでも落ち込むことはないと思うな。
漫画家の清野とおるは恋愛経験ゼロだけど、壇蜜と結婚したんですよ。
漫画だけでなく、もちろん人柄なんでしょう。
誰かと比べて秀でた部分があり、そこだけでも光っている存在になれるかどうかって大事ではないですか?

あなたがどんな人か私は知らない。
でも、厳しく言うと文章だけ見たら、何か全く面白味のなさそうな人に思える。
26歳と言う年齢で、その彼女に経験なしでも思い留まらせるだけのものがあなたにはなかったと言うこと。
「去る者は追わず」がいいですね。
いくら『綺麗で優しく』ても、恋愛したことない男と付き合ってる暇なんかないなんて冷淡に切り捨てるような女性は僕も嫌だね。

自分はこれだけは人に負けないと思える何か持って下さい。
ゲームでもいいし、藤井八冠くらい強くなくても、女性に「ヤバい、すごい、エモい、かっこいい」と思われるところがある人になれるかどうかです。
恋愛経験1つだけでどうのこうのなんて吹き飛ばせるくらい自信の持てるものを。
    • good
    • 1

恋愛って 騙しあいなので言う必要はありません!そして


貴方が結婚を将来に考えての付き合いなら 相手の外見ではなく
生格や考えなど中身をみていくべきと思います。
彼女は綺麗で優しくても 自分勝手で受け身の女性のようなので
仮に上手くいっていても きっと将来はないと思います。
逃がした魚は大きいと思われるかもしれないが 次回からは女性の性格
考えなど中身を見ていくべきと思います。
そして 女性は恋愛経験よりも 自分に自信のある男性が好きと思います。
そのような男性なら恋愛経験に拘わらず自分で人生を切り開いて女性も
楽しませれると思うからです。
    • good
    • 0

そんなネタみたいな話は人生で始めて聞きました、、、。



もしそれが本当なら原因はあなたではないので心配は無用です。
    • good
    • 0

すぐ前の質問では女性側からの視点での質問になってます。


あなたは男性女性どちらですか。
真剣な質問なら性別が変わる訳ないので、どうやったら上手く行ったのかはあなたが考えればすぐに解決するでしょう。
    • good
    • 2

恋愛経験がなく女性の扱いに慣れていない男性と付き合うのは不安です。


なので彼女の言い分も分かります。

ですが、それだけを理由に別れるというのなら、彼女は自分本位ですよね。
そういう女性とは別れて良かったと思いましょう。

ちなみに、文章中2回も「綺麗で優しい」と書いてますが、あなたも相手の内面を見ていないですよね?
過去の恋愛について上手く説明できたとしても、いずれ別れが来たと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A