プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が厳しいです。
私は土日両方バイトをしていてだいたい朝から夜の18時までとか入っています。だから会うのはいつも18時過ぎで遅いです。しかも門限は23時30なので5時間程しかいれず、土日のどちらかなので会う時間が少ないです。
シフト時間短くしようと考えましたがバイトも人手が足りず私は土日入れるという約束をして雇ってもらったので休むとかできません。平日会う日も田舎なので電車の時間がなく1時間しか会えないしもっと会いたいけど門限と電車のせいで3時間近くあえる時間も1時間だけだし、彼も私の負担になるからといって毎週平日会わないでおこうといいます。私は会える日は会いたいのに彼の仕事が大変なのはわかるけど、週2回じゃないと嫌です。
母はバイト終わりでも夜から会うのを嫌がって門限までに帰ってきてもネチネチうざったいことを言います。
私は学校終わってバイトして空いてる時間に会ってるだけなのにてか夜しか会えないのに母もわかっているのに過保護すぎて腹が立ちます。位置情報もいれられてます。親の言うことを守ればいいんですか?
守ればバイトの時間が減り、彼と会う時間が増えますが責任感がないやつになるし

A 回答 (10件)

そもそもバイトしなくてはいけない理由は?


お母さんにその分支援してもらえば解決するかもです。
    • good
    • 0

お母さんと会う時間が少ない??


って読み進めたら、彼氏との時間なのね。

親の保護下にいるなら親の言うことを守ればいいってことになっちゃうとおもうんだけど。
親の言うことを守ったら、どうしてバイトの時間が減ってしまうの?
親が言ってるのは、夜に会うな、早く帰ってこいってことなら、減るのは彼と会う時間じゃないの??

バイトは親の言いつけに従って初めたことなの?
自ら18時までのバイトをえらんだから、土日に合う時間が減ったってことじゃないの?
彼氏との時間を作れるバイトを選び直したらよいのでは?と単純に考えてしまうのですが…どうなのでしょう。
    • good
    • 2

大学生の方ですか?母親が厳しいのはとても辛いですよね。

私もそうなので気持ちが分かる気がします。
素朴な疑問なのですが、どうして土日入れるという約束をしたのですか?彼が仕事の平日にバイトをして土日は彼と過ごす、というのが一番いいと思うのですが。
店長に言ってみてダメならバイト先を変えた方がいいかもしれません。というのも、実家暮らしというのは自由が利かないものだからです。過保護な親の場合は特に、同じ家で生活している限り、言うことは守らないと生活できないんです。これはあなたにもよく分かるのではないですか?まだ学生のうちは親の支配下から抜け出せないものなんですよ。

親の言うことを守ればいいんですか?←あなたが親と彼氏どっちを大切にしたいかです。親の言うことを守らないのは結構勇気のいることですが、彼氏を大事にしたいのであれば、せざるを得ないことでしょう。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

高校生であれば23時30分という門限はおかしくなく、その範囲で平日会うなり自分が工夫するしかないですね。

    • good
    • 0

お母様に彼氏を会わせて


妊娠したら、彼が
責任取るから大丈夫ですと言ってもらいましょう。
親が心配するのは、
あなたが大切たからです。
あなたが妊娠して中絶したり、事件に巻き込まれて
殺されたり、騙されて
借金地獄にならないか、
心や体を傷つけられる
ような事はないかと
心配するのです。
学校を卒業して
家を出て自分で稼いで
一人暮らしをすれば、
自由になります。
親の世話になっている
間は我慢しましょう。
    • good
    • 0

だから会うのは、ってなにかと思ったら彼のことですね



高校生や実家暮らしなら門限2330は遅いと思いませんが。

土日はいる約束で雇われたなら仕方ないのでは
人員が増えたら土日のどちらかは半日にしてもらうとか、15時にしてもらうとか
毎週は休まないけど月に1回ぐらいは土日のどこかを休むとかにすればよいのでは

彼の仕事が忙しいってこと?
だとしたら社会人と付き合うのに
「週二回会えないと嫌」っていうのは、向いてないんじゃないですかね

同じ学校の人とつきあったらどうでしょうか

もしくはバイト先を変えるか。

全部お母さんのせいにしてませんか?
自分でできることもあるだろうし
終電や23時半を早すぎるというなら泊まらせろとか
日付かわってからかえりたいってこと?

親御さんはあなたが帰宅するまで心配して起きてるんじゃないの?

大学生なら少し厳しめかもしれないけど
そこまでひどくはないよ
高校生なら門限緩いでしょ…。

祝日だって会えるんじゃないの?
大学生同士の一人暮らしだって勉強とバイトが忙しかったら一週間会えないとか普通にあるけど。

そんなド田舎で車がないってことは高校生なのかな。

親のいうことを守ればいいんですか?⇒そうです

土日はいる約束でバイト始めたけど彼氏ができてそれが苦痛になった、ってだけじゃないの?
    • good
    • 1

バイトに変えたらどうですか?


そしたら昼間のデートもできるのでは?
それなら早めに帰宅できるし。
    • good
    • 0

バイトに ではなく、バイトを



です^_^
    • good
    • 0

で、質問者の年齢は?

    • good
    • 0

親の家に住んで飯食わせて貰ってるなら従うところは従わないとね。


23時30分の門限って決して早くはない。
あとは自分の時間のやりくりの問題でお母さんのせいではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A