アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問です。
後輩が、愚痴ってました。女と同棲して約2年
日曜に出かけて昼飯にラーメンでも食べよう,となりラーメン屋に行ったら、女が5000円のフカヒレラーメンをたのんだ、そうです。
曰く,美肌の為らしい。本人は,普通ラーメンを食べるつもりでいたのに5000円のラーメンを食べやがって、とブツブツ言ってました。
どちらが、悪いと思いますか?

A 回答 (10件)

どっちも悪い。


金銭感覚が合わない人と財布を共にしていること自体、
予算のすり合わせができてないこと、
その場で本人に言わず他人に愚痴るコミュ力・解決力のなさ、
フカヒレなぞ食ってもコラーゲンは摂取できないことを知らぬ無知、

もう全部ですね。
    • good
    • 0

男が悪い。



女性の我が儘を、どこまで
実現させてやれるか、で
男の器量が決ります。
    • good
    • 0

自分が出すなら好きなものを食べて貰い、男性に奢らせるならその様な女性は論外かと。



例えば彼女の奢りで焼き肉を食べに行き1万するシャトーブリアンを頼む男性の様です。

そもそも5000円のフカヒレラーメンは通常のラーメン屋では出てこず高級中華料理屋に行かないと基本無いので、文句があるならその様な店に行くべきではありません。
    • good
    • 1

別にどっちも悪くない。

    • good
    • 0

後輩の行く末を考えるとお気の毒ですが、先見の明がなかったので仕方ないですね。


コレを機に少し女性の見方を考えると思うので、良い勉強になったのでは?
そう言う痛い目に遭いながら徐々に先見の明を養っていくので肩でもたたいて、労ってあげましょう^^;
    • good
    • 0

これは結局二人の問題ですので、こういうことにどちらが悪いとか決めつけようとするのがそもそも間違いだと思います。


あなたは後輩が愚痴ってきたのですから、あきらかに彼の方が常識外れでおかしなことを言っている場合でもない限り、そうだね、とんでもないね、と彼の味方をして労ってあげておけば良いのでは。

ただ、アンケート的な意味でみなさんはどう思いますか?と問いかけているのなら、同棲しているということは結婚を前提としているとか、結婚まではいかなくても事実婚みたいな状態で生計を共にして暮らしているわけですから、美肌の為などといって食費を無駄遣いする彼女は、ちょっと信じられないですね。
ラーメン代をどちらが支払ったとしても、です。
高所得者で普段からそういう食生活をしている、というのなら別ですが。

どちらが悪い、ではなく、人それぞれの考え方ということになってしまいます。
彼女がそういう考え方をする人で、彼がそうではないのなら、どちらが良い悪いではなく、今後の付き合いをどうするか?同棲をどうするか?ということです。
    • good
    • 0

奢るって言ったという文面にも見えるので、どっちもどっちです

    • good
    • 0

二人の価値観が違うだけ。


いいも悪いもない。
    • good
    • 0

両方、その、オンナと付き合うしかなかった男と



そのオンナの残念な金銭感覚かと思われます

以上であります!
    • good
    • 0

後輩。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A